とりあえず私、現実逃避 -2ページ目

とりあえず私、現実逃避

とりあえず私、現実逃避な日々を綴ったブログです(-)_(-)お酒と炭水化物と甘いものが大好きなので、体内の60%はそれで出来てますd(^-^)そんな私のブログです!
あ、あと私口悪いので、むかっ腹たつと暴言をはきます笑(^ー^;A ご了承下さい_(._.)_

皆さん、明けましておめでとうございます日の出

かなり遅い挨拶となり、すみません涙
更新を忘れておりましたてへ

今年は、なんやかんやで忙しく 年明け初日から仕事もありバタバタした新年を迎えましたえへへ…

あと新年早々 乳ガン検診に行って参りましたー。

人気のクリニックだったので予約して
2ヵ月位待ちましたが、やはり人気のクリニックだけあり院内は綺麗でしたまるちゃん風



院内写真 (待ち合い室)

大きなクリニックではありませんが、
清潔な待ち合い室、あたたかい雰囲気が
とても良かったです。

あと、担当の先生が触診、エコーもしてくれて 最初から最後まで診察して頂けたのは
私的に嬉しいポイントでした。

今も併用して通っている病院の乳腺外来は
触診とエコーの医師が違っていて
それは、別に良いのですが…

私的には、私が病院に対する考え方は
歯医者にしろ こういったクリニックにしろ一人の先生が主治医として、最後まで
診てくれると言うのが理想なので
そこは「次もここに通おう」と思えたポイントでしたGOOD

それに、ここのクリニックの男の先生が
優しくて、色々不安なことも聞いてくれて
乳腺に対する知識も色々と教えてくれて
ホッ…と安心出来ました^^

先生が言うには、やはり30歳から乳ガンは急増するらしく、こまめな定期検診
あと月に1回は自分で胸を触って下さいねと教えてもらいました。

20代は1年に1回で良いと言われましたが
やはり30代からは半年に1回のペースで
検診に通った方が安心かもね。とのことで…

私の家系には癌で亡くなった祖母がいるので、それを先生に話すと
それなら、余計にあなたは こまめな癌検診をしなさい。と言われました。

何でも、やはり遺伝って怖くて
先生の患者で一番若くて17歳の女性が遺伝で乳ガンになったとのことで…

胃ガン、大腸がん、子宮頸がん、肺癌、乳ガン…こまめに検診を行わないと
やはり遺伝で、癌にかかりやすい人はいますからね…とのことえ~ん

私自身、以前の記事でも書きましたが
大腸が弱くて、昨年に大腸検査を行い
何の異常もありませんでしたが、

私はもしかしたら、祖母と同じく大腸が弱かったりするのかな…とも思いました下

乳ガンの検査は何の異常もありませんでしたが、これから、大腸がん、胃ガン、乳ガン、子宮頸がん…と

こまめな検診に通っていこうと思いましたねえへへ…

大腸は進行が遅いので2年に1回で良いらしいですが 特にスキルス性胃ガンは
進行がとても早くて 生存率も低く
毎年胃ガンの検診は行うべきとのことでしたウキャー!

今年は、胃カメラに挑戦したいと思います‼

鼻からカメラを通したいと思います・・・・・。
(考えただけで、苦しそうだが)

最近は喉からより鼻からカメラを入れる人が多いみたいで、鼻からだと検診後の
苦痛も検診中の苦痛も少なく済むらしく
食事も短時間で摂取可能とのことなので
頑張ってみようと思いますえへへ…

さてさて、やはり健康と美を保つには
お金がかかります本当にガクリ(黒背景用)

明日も頑張って稼ぐため 仕事しますわ~ああっ


さよなり~ふにゃ