雨の中、夏野菜の収穫と今年のシャインマスカット 。 | nikkoのブログ  日興防水工業㈱ http://www.nwp-k.com/pc/

nikkoのブログ  日興防水工業㈱ http://www.nwp-k.com/pc/

私の仕事である防水工事の出来事や趣味である野菜作りの紹介(^^)
雨漏り診断士(特定非営利活動法人 雨漏り診断士協会認定)

7/23

生憎の本降り雨です。雨

ミニトマトはピンキーが赤くなって来ました。チョキ

千両茄子も大きくなって来ています。音譜

ゴボウの間引き収穫。雨が土を湿らせて抜き易かった。チョキ

それでは雨模様で収穫だけして退散します。ミニトマトと青紫蘇。

ナス。

裏返すとピーマンとにんじんも収穫。チョキ

ニラ。

細ネギ。

カッパを着て収穫さえしてしまえばシャインマスカット 棚下で雨除けが出来ます。

今年はザッと数えると30房くらい実が着いただろうか。年々増えています。音譜

どうも摘粒がめんどくさくてこんな沢山の実をつけてしまう。あせる小粒なマスカットでも食べ易くて美味しいけどネ。グラサン