区民農園 | nikkoのブログ  日興防水工業㈱ http://www.nwp-k.com/pc/

nikkoのブログ  日興防水工業㈱ http://www.nwp-k.com/pc/

私の仕事である防水工事の出来事や趣味である野菜作りの紹介(^^)
雨漏り診断士(特定非営利活動法人 雨漏り診断士協会認定)

4/30

雨が上がったので空豆の収穫に行った。収穫サイズが沢山あります。音譜

アロイトマト の植え付け。毎年トマトは割れまくって食べれないので今年は少な目にしました。

空いたポットを使い茄子の苗をポット分けしました。グラサン

約3週間ぶりに新農園にやってきました。ネギは溶けて消えて居るかと思ったら真ん中辺りだけ消えて残っていましたのでその脇にキュウリの苗を植え付けしました。ネギはウリハ虫除けになります。チョキ棚は後日にして植え付けだけしました。

そのお隣にピーマン4株と茄子が6株植え付け完了。

2穴残ったので又苗を購入して植え付けしようと思います。グラサン

で先程のキュウリの苗を植え付けした真反対になるなるキュウリの種蒔きしておきます。

キュウリはズ〜ッと収穫したいので時間差で栽培します。又6月には種蒔きする予定です。グラサン

5/2

昨日キュウリの苗を植え付けしましたので翌朝棚を建てました。

キュウリの種蒔きした方も棚を建てたのですが資材が足らず途中で終わり。爆  笑