週一農園7 | nikkoのブログ  日興防水工業㈱ http://www.nwp-k.com/pc/

nikkoのブログ  日興防水工業㈱ http://www.nwp-k.com/pc/

私の仕事である防水工事の出来事や趣味である野菜作りの紹介(^^)
雨漏り診断士(特定非営利活動法人 雨漏り診断士協会認定)

7番レーン

もう枝豆の栽培が終わりがら〜んとしており雑草が勢い良く生長している。ゲッソリ

上の写真には写ってい無いが手前では昨年栽培した落花生のこぼれ種から栽培している落花生。野良の赤紫蘇はご愛敬。グラサン

枝豆の跡地は除草しまして直ぐ様耕してマルチを張っておきました。

奥では生き残りをかけた坊主知らずネギ。区民農園で増やそうと栽培したが春先に全部溶けて消滅した。ガーン 坊主知らずネギの栽培は菌核病が出やすく無農薬での栽培は難しそう。ゲッソリ

ハヤトウリ。

昨年作った棚を超えて来ていてどこまで行っちゃうの?ポーン山芋の蔓に突っ込んでいきそうだ。日本国旗

7番と畑のすみ紹介。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村