週一農園1 | nikkoのブログ  日興防水工業㈱ http://www.nwp-k.com/pc/

nikkoのブログ  日興防水工業㈱ http://www.nwp-k.com/pc/

私の仕事である防水工事の出来事や趣味である野菜作りの紹介(^^)
雨漏り診断士(特定非営利活動法人 雨漏り診断士協会認定)

6/20

1番レーン

チコリの栽培。

ではありましたが数週間前から董立ちが始まり放置状態。もう暑くて何もする気がしないのでこのまま経過を目パー見ようと思う。種でも取れたら嬉しい。グラサン

これは董立ちしていないから収穫しちゃおうかな〜なんて思ったりしたが結局そのまま忘れて来た。爆  笑

こちらはこれから董立ちしそうな勢い。パー

パー土佐一生姜だがこちらも発芽不良でダメぽん。ゲッソリ

先週時点で3株の所今回1株増えて4株。残りは土をほじくったが芽は出る様子が無かった。あせる追加の種生姜を買う元気も無いので今年は4株で行くけれど冷凍庫には去年収穫した生姜のキューブがまだ沢山あるので料理に使うには困らない。爆  笑

で再奥は調理用のトマトはすずこま。

もう沢山の実をつけている。このトマトは上にも伸びず、脇芽も摘む必要が無く収穫するだけでお手軽な栽培で週一向き。グラサン

三年前のすずこまの収穫。

1番レmン○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村