週一農園5 | nikkoのブログ  日興防水工業㈱ http://www.nwp-k.com/pc/

nikkoのブログ  日興防水工業㈱ http://www.nwp-k.com/pc/

私の仕事である防水工事の出来事や趣味である野菜作りの紹介(^^)
雨漏り診断士(特定非営利活動法人 雨漏り診断士協会認定)

5番レーン

らっきょう右矢印ニンニク右矢印京芋

もう調子の出なかったラッキョウは枯れて来ているし、通路にもなっちゃって踏んづけてます。爆  笑お次のニンニクの収穫と共に片付ける予定。

そしてニンニク。こちらも枯れモードに入っては来て居ますが自立しており収穫はもう少しさきにします。

でも、一株収穫してみましょう。これは福地ホワイト。

京芋は全部発芽して来ました。音譜今年は少なめで6株ほどにしたが井戸水をぶっ掛けて大きくする予定。チョキ

野良のジャガイモもしっかり栽培して居ます。爆  笑

再奥にはお隣で生まれた櫓ネギをせっせと植え付けておきました。グラサン

まだまだ小さいですけれどその内根が付いて大きくなってくれるはず。

で外皮剥がした試し収穫の福地ホワイトニンニク。先ず先ずの出来栄えOKグラサン

5番レmン○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村