週一農園7 | nikkoのブログ  日興防水工業㈱ http://www.nwp-k.com/pc/

nikkoのブログ  日興防水工業㈱ http://www.nwp-k.com/pc/

私の仕事である防水工事の出来事や趣味である野菜作りの紹介(^^)
雨漏り診断士(特定非営利活動法人 雨漏り診断士協会認定)

7番レーン

ジャガイモグラウンドペチカ種植えてから5週間が経過した。

なんとも疎らな発芽模様で困ったものだ。あーん?

下の写真はこの畝一番の生長株で期待ができる。チョキ

まだこんなのがたくさんあり

霜が降りるまであと一月ぐらいだろうか?

どのくらい生長できるのだろうか?

これから発芽もあり

芋がつくのか不明であります。

久しぶりにヤグラネギ。

意外と簡単に根がつき、栽培が容易で自分向き。

去年のヤグラネギは既に食べつくし

こちらは来年用だ。グラサン

今年はめちゃくちゃに広がったハヤトウリ。

三回カメラをずらして撮って繋げたワイド写真。

右手はもう少し伸びております。

7番のジャガイモも飲み込まれるおそれありです。

長ネギはもう飲み込まれて諦めちゃっています。

どうせ出来も悪いし・・・あーん?

とうとうお隣の住宅にまで届いてきましたので

ここは戻るするかハサミ

冗談さ手置き

ハヤトウリも大きいものはこのくらいになりました。

どうせ一度にたくさんとっても配るだけなので

初収穫してみました。グラサン

7番レーン