週一農園5 | nikkoのブログ  日興防水工業㈱ http://www.nwp-k.com/pc/

nikkoのブログ  日興防水工業㈱ http://www.nwp-k.com/pc/

私の仕事である防水工事の出来事や趣味である野菜作りの紹介(^^)
雨漏り診断士(特定非営利活動法人 雨漏り診断士協会認定)

5番レーン

手前からりんか409・カイラン

その奥生姜、・最奥がトマト(すずこま)

りんか409トマトが4株

この地ではトマトは殆ど割れてしまうが

りんか409は割れにくいとのことで試しています。

この地でカラスにトマトを食われたことはないけれど

威嚇用のはココに引っ越しです。

4段目まで実を付けてきた。ベル クラッカー ベル

チョッと鉄柱に触れてるトマトは熱でヤベーかもしれない。

成りの良いところでお礼肥まめまき。

カイラン。

クラッカー来たクラッカー

薹薹、薹が立ちました。なんちゃって

収穫です。

去年この芯の部分がぬか漬けで美味しかったので

今年も作れそうです。石ちゃん

しょぼい生姜。

しょぼいの1株抜いてみました。

なんとか格好は付いているようです。こまった

種生姜

もう一回埋めてみました。

もしかし手

芽が出たらもうけもの。なんちゃって

そし手

無残なすずこま。

1個だけ気休めに取れた。やれやれ

5番レmン○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村