昭和新山国際雪合戦 参戦! | 日鋼記念病院 つれづれ研修医ブログ

日鋼記念病院 つれづれ研修医ブログ

いつのまにか焼鳥は豚がスタンダード

 こんにちは、研修医小池です。久しぶりにブログを更新していこうと思います。

 先日2/25昭和新山の国際雪合戦に参加してきました!

 メンバーは日鋼研修医3人、看護師1人、市立室蘭研修医1人、天使病院研修医2人です。チーム名は「母恋メディカル」 他院の研修医とは他院研修選択可能な期間で仲良くなり、メンバー入りしてもらいました。僕らは初参加ということもあり、ビギナークラスで参加しました。

 当日はまず雪玉作りから!専用の機械を使って雪玉を作っていきます。結構疲れる作業でした。

 

 実際の試合前の様子。最初の試合前は少し緊張しました。実際の試合中の様子は

 なかなか迫力があります。壁に隠れながら相手チームの人数を減らすか、相手チームのフラッグを抜きます。2セット先取すると勝利。3セットマッチです。残念ながら僕らは全敗でしたが、フレンドリーマッチなどもしてもらったり、最後の試合ではセットも取れたりと試合を楽しむことができました。

 来年のメンバー募集中です!ぜひ一緒に出ましょう!

 最後に、大活躍(?)の僕の戦犯インタビューでお別れとします。