パースに移住したての頃、最も寒いのは8月だと聞いていた私。



え?



全然寒ないやん今年。



冬、短すぎやでゲロー



毎年毎年、冬が短くなっているように感じる不安



今の家に引っ越して来た6年ほど前は冬に仕事に出る時の車が寒くて、手袋してヒーターもガンガンだったし、雨ばっかりでフリーウェイが渋滞しまくりで憂鬱だった。



しかしいつしか手袋が必要なくなり、冬でも裸足にビーサンで車に乗り込み、雨で渋滞ってこともなくなった絶望



マジで怖いわ、地球温暖化不安



そんな感じで、我が家のチェリーの木はすでに花が満開となり、それも散り、今コレ。



このチェリーはRoyal Leeって種類。



まだ満開じゃなかった時に撮った写真。



そして枇杷の実も急に大きくなってきた。





果樹が動き出すのは嬉しいけど、夏が嫌いだから中途半端に肌寒いぐらいの変な春が長引いて欲しい真顔




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ

 

 

人気ブログランキング