我が家の起床時間は午前5時半。



MJが6時半には仕事に向かうので、5時半に起きてまずコーヒーを淹れ、ベッドでコーヒーを飲みながらSNSなどを見ながらゆっくり過ごし、そこから身支度に入る。



が、昨日は鈍臭MJがやりやがった。



淹れたてのラテをベッドにぶちまけやがった。



Kマートで買った安いマットレスプロテクターが頑張ったものの、さすがにラージサイズのラテは一瞬では吸い込みきれず、一部マットレスに浸透不安



掛け布団(まだ夏用)にも枕カバーも何もかもラテまみれ。



早朝から全てを洗濯し、けどずっと雨だから全然乾かず、カーペットクリーナーで洗浄したマットレスも同じく湿っておる真顔



てことで、昨夜はスペアベッドルームで寝ることに。



冬になったばかりでまだ20度ちょいのパースでは、冬用掛け布団はまだ暑い。



しかし寒いは寒いので、家にあるブランケットをかき集めてベッドにかけていた。(スペアベッドにもちゃんと一式揃えてないとなって痛感チーン)



歯を磨いてさぁ寝ようとスペアベッドルームに行くと、愛犬Chickpeaが私のまくらを使って寝てた真顔



え?Chickpea?って声をかけると振り返ったこの顔。





なんですか?って顔で見られた。



私はここで寝ますよ?って圧を感じたので、譲った真顔



普段はベッドに上がっても足元にしか来ないのに、昨夜は普段とは全く違う雑多な様相だったから、配置がわからなかったのだろうか。。。



そんなわけで、私はベッドの足側に枕を置いて横になり、ChickpeaとMJはこんな感じ。





一旦これで就寝したものの、Chickpeaがトイレに出た隙を狙って自分の定位置を奪還。



その後ChickpeaはMJの言いつけでベッドの横に置いてある犬ベッドで寝たけど、いつもと違う部屋で雨の音も大きかったからか、MJを4回も起こしたらしい。



私はグッスリで何も気づかずニヤニヤ





可愛いけどこのサイズの犬とクイーンサイズベッドをシェアするのは無理があるチーン



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ

 

 

人気ブログランキング