毎年収穫シーズンになると、庭で採れたライムをたくさん譲ってくれるMJの同僚D。



あまりに頻繁にくれるので、今年は割と多めに採れた我が家のスダチをDにあげた。



すると、その種を発芽させたとDから画像がラブ



私の名前をもじった名前をつけて育ててるってラブ



D、普段からスーパーなどで買って食べたフルーツの種を発芽させ、苗から木へ育てるのが趣味な果樹男子。



てことで、私が2年育てたスダチと柚子の挿木苗もあげることにした。



これら。



果樹男子Dならきっと大切に育てあげてくれるだろうと思って。



するとD、お返しにコレをくれた。



Dが種を発芽させて育てたマンゴーの木。



Dマンゴーと呼ぼう。



しかし種からここまで立派に育てるってすごいな。



マンゴーは暖かい気候が好きだろうから、小さいうちは小ぶりのグリーンハウスでも買って、冬はそこに入れようかな。



あと、ロンガンの苗もくれるそうなのですが、まだ3センチほどの苗なので、もう少し強くなってから持って来てくれるらしい。



めっちゃ楽しみラブ




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ

 

 

人気ブログランキング