りんご医者いらずってのを信じて、毎日りんごを食べていた私。



オーストラリアのPink Ladyってのが好きで、多い時は1日2個とか食べてた。(オーストラリアのりんごは日本のより小さめ)



しかし、そのりんごが今後一切食べられなくなってしまったチーン



りんごが私の身体に不調を起こす食品だったから絶望



いわゆるFODMAP(フォドマップ)食で、りんごの糖質が私にはアカンらしいゲロー



もう何年も毎日毎日お腹の調子が微妙だったり、時にはガスの異常多発があったりしてたゲローゲローゲロー



GPに相談して過去2度も大腸内視鏡検査をしたのですが、結局りんごが不調の原因だったと思われる真顔



りんごを食べるのをやめたら、驚くほどお腹の調子が良くなったポーン



膨満感無しガス無し下痢無し不快感一切無しの絶好調えーん



こんなに調子が良くなったら、もう怖くて間違ってもりんごが食べられない真顔



あと念の為、鉄欠乏症なので最近食べ始めてたカシューナッツもやめた。



スポーツ飲料も。



ボトルの形状が飲みやすいから、Boot Campの時や家のトレッドミルで走る時に数週間前から飲むようにしてたのですが、スポーツ飲料もFODMAP食に含まれてるって知って。



今後はアップルサイダー(お酒の)もやめようかな。



りんごジュースも真顔(普段飲まんけど)



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ

 

 

人気ブログランキング