3週間ちょいの一時帰国も、あっというに終了真顔



昨日パース時間の夜10時過ぎに帰宅しましたが、まだ一時帰国ブログは続く。



実家から真っ直ぐオーストラリアに帰るのは飛行機の乗り継ぎと空港間のバス移動が忙しなくて嫌で、帰国前に東京周辺で過ごすことにしていた私達。



伊丹空港から羽田空港に飛び、成田空港までバスで移動し、ココへチェックイン。

https://www.apo-resthouse.com



古いし同じ階の部屋の扉(重い鉄製)の開け閉めの音が響くけどめっちゃ清潔。



第一ターミナルから徒歩5分なので、空港から電車に乗るのも楽々。



私達の帰国の便も第一ターミナル発だったので、これまた良かった。



で、チェックインして荷物を置いたら、成田空港周辺を観光がてらウロウロしようとチェックしてみたら、時間的に成田山新勝寺もその他のお店や施設のほとんどが午後4時で終了ってことで断念。



疲れてもいたので成田空港第一ターミナルと第二ターミナルに何があるかウロウロすることに。(第3は特に変わらないだろうって行かず)



で、特にこれといった目的もなくウロウロしているうちにお腹も空いてきて、空港内で晩御飯にすることにした。



鰻が苦手なMJと、最後にもう一度鰻を食べたい私の

との折り合いを付けるため、川豊成田空港店でテイクアウトえーん




コレを持ってフードコートに行き、MJはそこでラーメン。



鰻、めちゃくちゃ美味しかったえーんえーんえーん



コレも2人で食べたえーん



その後は空港内のローソンでコレを購入。



コレ、前日にテレビで「シェフが選ぶ美味しい苺お菓子ランキング」って企画で一位になってたから。


そんなに美味しいなら食べてみて、本当に美味しかったらお土産にでもしようかなと。


で、食べた感想は。。。


美味しいけど、私にとってはリピートするほどではなかった。


MJには甘すぎるって。


もう少し酸味が強いと良いな。


さらに空港では、一時帰国初日に買ったコレを再度購入。



ウマいえーん