一時帰国4日目の昨日。



私の運転免許証の再交付のために必要な母の住民票を取りに、朝早めに実家最寄り駅より一駅先にある市役所へ。



運転免許証、要らないかなって思ったけど、持ってると将来的にスムーズに事が運ぶんじゃないかと予想される事が一件だけあることを思い出したのですよチーン



その将来のためには今後も期限が切れないように更新をしていかないとな。



実は昨日は偶然同じ時期に一時帰国中のパース在住日本人女性Cさんと、お互いの実家同士の中間地点で会おうと予定していた。



このCさん、こないだちょろっと書いたこれまた現在6週間に及ぶ日本周遊中のMJの親友Aの夫Dの兄嫁。



Aを通じて知り合い、友人関係になった。



しかし、朝起きてみると夫Sが発熱していたゲロー



前日スキー旅行から戻ったばかりってのもあって、体力も消耗していた様子。



てことでキャンセルとなり、私達も予定を変更して市役所の後はそのまま梅田へ。



私達とほぼ入れ替わりでフィンランドへ旅行に行く義母の依頼で、桐灰のカイロを買いにまずは薬局へ。



しかしまたもや地下街で迷った絶望



地下街の地図を見てやっと薬局を見つけたものの、数の最終確認のため義母に電話をかけるもなかなか繋がらない。



MJが電話をかけている間に隣の本屋さんを覗いた私は、これまた追加で文庫本を購入。



スーツケースの重量が気になる真顔



ちなみに、飛行機に積んで海外へ持って行けるカイロにはメーカーに制限がある。



桐灰はOKメーカーのひとつなので、義母には桐灰のを購入。



さて、この時点で11時半を回っていたので、ランチをすることに。



ココで。



この時はお客の9割がた韓国からの観光客だったのですが、面白いことに気がついた。



オーストラリアにいると日本人も中国人も韓国人もベトナム人も台湾人も、私には全く見分けがつかない。



けど日本にいると韓国人だけははっきりとわかる。



なんだかホント、ネットフリックスで観る韓国ドラマに出てる俳優達を思わせる容姿と服装だから。



なんでか自分でもわからないけど嬉しかったニヤニヤ



ところでこのメニュー、面白い。

ヘレンって西川きよしの嫁ヘレンやろ爆笑



ちょっと待ったけども、回転が速かった。

コレ、男梅サワーみたいで美味しかった。



5年ぶりなので巨人をオーダー。



これであと2、3年は鰻ナシ生活を耐えられるかな。



ところで、鰻が苦手なMJ。



念の為にここでもひとかけらチャレンジしたものの、やっぱりダメ。



唐揚げとポテト、椎茸ぐしなどでランチとなった。



ランチの後はまたまたヨドバシカメラへ。



前日にチェックしてたノイズキャンセリングイヤホンと、アップルウォッチのベルトにカバーを買うために。



免税でニヤニヤ



普段仕事中にノイズキャンセリングのヘッドホンを使っているのですが、ヘッドホンって動いてると暑いんですよチーン



夏は汗だくになるしずり落ちてもくるから、イヤホンが欲しくて。



帰りの飛行機内ではまだ使えないけど、オーストラリアに戻ってから使うのが楽しみニヤニヤ



ヨドバシの後は同じビルにあるスタバへ。





店員さんに教えてもらいつつ、初めてのカスタマイズ。



私が移住する随分前に撤退したパースのスタバ。



どうやらまたもやパースに戻って来るって話が。



で、私のカスタマイズとは。。。



ほうじ茶ラテのミルクをオートミルクに変えただけ真顔



普段牛乳を飲まない私は、オーストラリアのカフェではいつもソイミルクに変えるのですが、最近それをオーツに変え始めたところ。



店員さんによるとソイミルクよりオーツの方が甘みがなくて、ほうじ茶感が強いって。



めっちゃ美味しかったえーんえーんえーん




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ

 

 

人気ブログランキング