一時帰国3日目は、持って来た荷物を整理整頓したりしつつ、実家でゆっくり過ごして終了。



コンビニで買った鬼レモンが美味かったからまた買うえーん



そして4日目の昨日は、朝から梅田に出てドン・キホーテへ。



昔、誰かがドン・キホーテでカルビーのポテトチップスのTシャツを買ったってのを見て、似たようなのがあったら欲しいと思ってニヤニヤ



こんな五十路でスンマソニヤニヤ



けど特に欲しい物がなくて、冷凍ご飯を美味しく解凍できるって容器と、海老せん的な物だけ購入。



そこからヨドバシカメラに移動しようとするも、5年の間にすっかり地下街の様子が変わってて、プラス自分の記憶も曖昧になってるもんだから、迷ってパニックに陥りかけた私真顔



縦横無尽に行き交う人の流れにも圧倒され狼狽えるゲロー



そんな私をよそに、冷静なMJはグーグルマップを確認。



方向感覚と記憶力も良いMJが、私をなだめながらヨドバシまで誘導してくれたえーん



しかし途中の本屋さんで寄り道し、パニックになりそうだったことなどすっかり忘れて文庫本を爆買い真顔



やっとヨドバシのビルに入ってみるも、まず寄ったのはスポーツ用品店。



オーストラリアでは手に入りにくいデザインのspeedoの水着を購入真顔



成田に着いた時からずっと思ってたけど、日本人女性ってみんなすんごい華奢になってないかい???



オーストラリアに渡って11年。



もはや日本人サイズでは合わなくなる危険を思い知る。



痩せないといけないってことでも、痩せてなきゃいけないってことでもなく、今後の一時帰国の際に万一スーツケース紛失とかになったら、とりあえず数日凌ぐ服が気軽に買えるサイズでありたいと思う。



ちなみに私、オーストラリアのサイズ8。



ギリギリかもしらんけどニヤニヤ



日本ってどうなってるん???



「なんでもかんでも痩せてなアカン」っていうような風潮が加速したん???



サイズはともかく気に入った水着が買えたので気を取り直し、ヨドバシを流した後はロフト方面へ向かってジュンク堂書店へ。



ここでも文庫本爆買い真顔



MJは「作りたい女と食べたい女」を1巻から4巻まで購入。



夕方前には実家へ戻り、兄夫婦と5人でディナーへ。



「金のぶた」っていうしゃぶしゃぶのお店だったのですが、待ってる間にスクリーンに映ってる案内を観ていたら、「金色の四角いキャラクターを写真に撮れたらなんかあげる」って書いてた。



コレ



撮れたって伝えたら、帰りの清算の時にレジでお伝え下さいって言われ。。。



食後にレジで伝えたら、こちらから好きな物をどうぞって。。。



チュッパチャプスかい真顔



レジ横にあるから誰でも貰って良いやつやと思う真顔



ところで、この日のお昼は迷った末に結局マクドナルドにした私達。



なぜなら、日本のマクドナルドに醤油系のがあるのを知ったから真顔



オーストラリアでマクドナルドなんかまず行かないけど、日本のマクドナルドは一応チェックしておきたい真顔



照り焼きと迷って炙り醤油風をチョイス。



日本って、何でも美味しいな。



お腹いっぱい。



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ

 

 

人気ブログランキング