昨年購入したレモネードレモンの木。



グラフト箇所からグングンと枝が出てて、早い段階でみ実もついたのですが。。。



1番最初に実がついた枝をアクシデントで折ってしまった私ゲロー



収穫を楽しみにしていたので、それはそれはガッカリしたのですが、とりあえず収穫して追熟を狙ってみた真顔



で、こんな色まで腐らずにもってこれたニヤニヤ



まだライムぐらいの大きさ。



これ以上おいておくと腐りそうな感触になってきたので、とりあえず切って実食。



まだ完全に熟していないので、恐る恐る口に入れてみたら。。。



全然酸っぱくないポーンポーンポーン



木からもぎ取ってそのままミカンみたいに食べられるってのは、本当だったラブラブラブ



ただ、やっぱりちゃんと熟してないから、酸味と同じく甘みも感じられず、ちょっとライムっぽい感じ?



ちゃんと熟したら甘みが出てしっかりとした味になるんじゃないだろうか。



まぁでもレモンだからミカンほどは甘くはならないだろうけど、グレープフルーツぐらいの甘さになると良いな。



木にはあと3つ実が付いているので、それらが熟すのがとても待ち遠しいえーんえーんえーん




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキング