昨夜、MJの小学校からの友人グループと一緒に、の

コレに行ってきた。





Barefaced Stories。



毎月最終木曜日に開催される、素人の人達の身に本当に起こった面白い話や哀しい話などを、その当人達が話すってやつ。



その回ごとにテーマがあって、昨夜は「Hot  Mess」。



日本語に訳すなら、物とか事とか人の精神状態とかが「もうめちゃくちゃ」とか、「ぐっちゃぐちゃ」的なニュアンスかなぁ。



私は今回で2回目だったのですが、やっぱり毎月観に行きたいってほど面白かった。



今回のテーマ的にメンタルヘルス系の話が幾つかあったけど、私も鬱病経験者だし、今は不安症の薬を飲んでいるので、同じ症状とか体験ではないけど、共感できるところが。



オーストラリアに来て以来、どんな悲しい状況や苦しい状態でも、その中にどこか笑える部分を敢えて見出すようになった。



それはひとえにMJと義母のおかげなんだけど、関西人の血にも非常に感謝している真顔



前に書いた義祖母のトイレ事件とか、MJの従姉妹の結婚式で起きた義父の事件とか、その時は精神的にも物理的にもめちゃくちゃ大変だったけど、後で振り返るとめちゃくちゃ面白いってことがたくさんあったのですよ真顔



そう、全部ではなかったけど、昨日はそういった「すごいキツいんだけど、客観的に状況を捉えてみるとめちゃ面白い」って話とか、単に「マジでアカンやん笑い泣き」って感じの話の数々。



オーストラリアで生まれ育ったアジア人レズビアンの葛藤の話もあってめっちゃ笑った笑い泣き笑い泣き笑い泣き



感動するというか、応援したくなるというか、賞賛したくなる話も。



パースにお住まいならおススメ。



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキング