私のブログはタイトルこそ「レズビアン」って入ってるけど、ここ数年はほぼそっちの要素からは離れている。



自分から特にLGBT系の人に限った友達作りをしようとも思っていない(社交不安症だからそもそも友達作りに積極的じゃないけどもゲロー)。



なので「海外からお届け」のランキングに入っているのですが、たまに日本のLGBT、特にレズビアンブログとかハッシュタグでレズビアンって入ってるのとかに面白い物がないかなって見に行くのです。



で、アメブロ内で検索してる時、LGBT系の映画とかドラマとかについて書いてるのとか見かけるんですが。。。



今日、もう誰の何てブログだったか全然覚えてないけど、このドラマのことを書いてる物を発見。





こんなドラマがあったなんて、全然知らなかったびっくり



しかも日本語吹き替え版もあるびっくり



ストーリーもめちゃくちゃ良いニコニコ



ってまだシーズン1の途中までしか観てないけども真顔



悩んでいる人にはすごい勇気をくれるドラマじゃないだろうか。



私はレズビアンとかゲイ男性、バイセクシャルよりも、トランスジェンダー達はとても過酷な人生を生きていると思う。



人それぞれかもだけど、とにかく私なんかよりもずっと。



生きる上での悩みや苦しみは精神的なものだけじゃなく、身体的な物も含むから。



身体を心の性別に合わせて行くならお金もかかるし、手術の痛みや薬の副作用、それらのリスクなんかもある。



こういうドラマで世界がもっと生きやすくなると良いな。



ところで、ABC iviewの「You Can‘t Ask That」の確かシーズン6だったかな?間違ってるかもだけど、レズビアンズの回でFTMの人達も出てたんですが、彼らが言ったことが今でもしっかり記憶に残っている。



それは、男性になってから給料がグンと上がったってこと。(公務員関係は男女一律らしい)



女性だった時と同じ業界で働いてるのに。



なんか切ないチーン




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキング