バックヤードのリノベーション中は犬立ち入り禁止だったので、愛犬Chickpeaと共に義実家で寝泊まりしていたMJと私。



ランドスケイパーがお休みの土日や、私達の都合もあったりで作業が無い日などもあって、自宅に戻ったり義実家を出たり入ったりって感じだったこの2週間ほど。



義母と義母犬ポピーしかいない義実家とはいえ、先週の木曜日に6時間ぶっ通しで昼寝?(朝9時過ぎぐらいから)した私。



なんだか異様な眠さで耐えられなくて真顔



さて、なんだかスッキリしない、ずっとなんだか眠いし疲れが抜けなかった今週。



で、昨日の木曜日も同じく午前中から6時間ぶっ通しで寝てしまったのですが。。。



原因は回転性の眩暈、vertigoだった。



数ヶ月前にも疲れを感じてちょっと横になったところ、目を閉じていてもなんだかグルグル回っているような感覚になり、眼を開けると天井が周りだして止まらなくなった事が。



起きあがろうとすると吐き気に襲われて、寝室に移動するのもベッドに上がるのも、目が回らない位置に頭の角度をキープしながら這って移動したチーン



以前も耳の中の石の位置がズレたことでこの眩暈になった時にお世話になったphysioに診て貰い、耳の中の感染症のせいだと判明。



風邪とか引いた後に出やすい症状らしく、数週間続くそうな。



勝手に治るものだけど、バランスを整えるエクササイズで症状を出にくくさせる事ができるって事で、やり方を習ったのですが。。。



サボるよねニヤニヤ



ここんとこなんとなくほんの少しだけど、またバランス感覚が狂ってきてる気がしないでもなかったのに、エクササイズサボってるところに毎日の義実家と自宅への移動とかで疲れが溜まったのだと思う。



今回の症状はかなり軽いものだったけど、やっぱり眠気とうっすらとした頭痛は残る。



前回は数日間寝て過ごしたので、この週末もずっと眠くて寝てるだろうなチーン



それにしても、昨日はあまりに眠気がひどくて、なんだか足元がフワッとするような気がしたので、念の為ってことでベッドに横になって眩暈を確認したのですが。。。



確認してなかったら車運転して仕事に行ってたところだったゲロー



先週は同じ木曜日でも仕事が入ってなかったから良かったものの、あの時から眩暈を疑うべきだったチーン



そして医者から指示されたエクササイズはサボったらイカン真顔




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキング