ついにこの日を迎えた。



初めての柚子収穫笑い泣き



木を購入してから約1年、春に1本の枝にだけ花が咲き、その中からたったひとつだけ実がついた柚子。









無事収穫時期を迎え、今日という日を待っていた私。



というのも、今日は朝から義妹が姪っ子S(1歳1か月)を連れて我が家に遊びに来ることになっていたからラブ



で、抱っこして柚子を掴ませ、MJも手を添えて3人で初の柚子収穫を体験ラブ



義母にも声をかけてお昼を一緒にすることにしていたので、みんなでその柚子を入れてジントニックを楽しんだ照れ







義母も義妹も柚子の果実を見たことがなかったし、その香りや味ももちろん初体験照れ



めちゃ美味しかったえーん



ところで、今朝近所のグルメスーパーBasil’s に行った時のこと。



コレが売られてるのを発見したのですが。。。





メルボルンで作られてるChotto Mottoの柚子ホットソース。



なんと$40って値が付いてたゲロー



西オーストラリアまでの運送代もあるでしょうし、グルメスーパーなので基本全ての物がお高いのですが、約2倍の値段って行き過ぎてることない???



来年もっと柚子が週買うできたら自分で作るわ真顔



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキング