昨日、義祖父母宅にて。



みんなでお茶をしようと、義祖父母のパントリーからティーバッグなどを出していた時、こんなものが目に入った。






❗️





パースではフジマートぐらいでしか売ってないような正田のしょうゆが!



何でこんなしょうゆがここに!



みりんまで!



って、思い出した



随分前に義家族一同でのディナーで照り焼きチキンを作った時に義祖母が、



「このソースを分けて貰えない?家でも作って食べたいの。」



って言ったから、チキンに絡めて煮詰めれば良いように醤油や砂糖を混ぜた物と、その後も自分でも作れるようにしょうゆとみりんにレシピを渡したんだった。



けどその時に買ったのがこの正田のしょうゆだったってことは全然覚えてない真顔



念のために開封してあるかどうか見ようと手に取ってみた。



もちろん未開封チーン



病気と年齢で料理ができなくなった今はしょうがないとしても、元気だった当時ですら、料理嫌いな義祖母がこれまで使ったことがない調味料使って料理なんかするんかいなって思ってた私。



やっぱり作らんよね真顔



さすが親子、いつぞやの義母とおんなじやがな真顔




賞味期限が。。。



けどコレ、未開封だし日光の当たらない涼しいところに保管されてたから、まぁそこまで味は損なわれていないかもしれない。



とりあえずみりんと一緒に引き取って帰って来た真顔




 

人気ブログランキング