昨日は顧客のお子さんが嘔吐風邪か何かにかかり、来ると感染するってことで急遽仕事がキャンセルになった私。


なのでChickpeaを散歩に連れて行き、途中で公園でボール投げ。



3個目のボールが投げられるのを待っているChickpea。。。


一個目は終始咥えておく用で、2個目と3個目がただ追いかける用。。。


この時は珍しく一個目を離して置き去りにチーン


ヘトヘトになるまでボール投げをしたがるので、1時間半かかった爆笑


そして帰宅しようとすると、「疲れた」って公園出口で歩くのを拒否るChickpea。


その後、お昼ごはんを食べてからChickpeaを足元に、4時間も昼寝してしまった私滝汗


朝5時過ぎにChickpeaと一緒に起きて眠かったってのもあるけど、4時間って滝汗


けど私は休みでものんびり何もせずにいるってことができない性分なので、こんなに昼寝できたのは良いことかな。


休みらしい休みって感じ。


しかし、昨日は義母の誕生日だったので、夜はディナーに出かけた私達。


義母へのプレゼントはこれ。(バリバリ本人の希望で)


ソーダストリーム。


これで普通の水を炭酸水にして、何十年に渡る「職場で毎日ダイエットコーラ1本」って生活を改めるんですって。


体に良くないからって。


63歳にしていきなり食生活に気を使うようになったらしい。


ちなみに義祖父も、これまで引くぐらい何にでもガンガンかけてた塩を、90歳にして減らす宣言。


なんやねんな今更真顔


さて、プレゼントを受け取った義母。


「これ欲しかったのよ〜。なんでわかったの???」


言うのわかってたけど、そのクダリしょうもな過ぎてなんかむかつく。