少し前に、義母からわざわざコピーしたこれを貰った。


日本語にするとこんな感じ。

「僕のことを好きじゃない人のことでくよくよしてる暇なんか無いよ。僕を愛してくれる人を愛するのに忙しすぎるんだ。」



「どんなに心配してたって悪いことが起こる時は起きるんだ。(心配は)良いことを楽しめなくするだけさ。」


これ、どっちもホントにそうだと思う。


これをもっと若い時というか、子供の頃にでも見てたら毎日が違ったかも。


まぁ、「そうだよね」って気持ちを切り替えられるのも歳を重ねたからかもだけど。


特に2つ目の方は、私もしょっちゅうFaceTimeで母に言ってる。


父が治らない病気なので、毎日その瞬間瞬間を2人で楽しむことの方に意識を持って行くようにって。


義父もMND(日本ではALS)で亡くなって、でも身体が動かなくなっても声が出せなくなっても、日々を楽しむことに一生懸命だったなぁ。


いつ何が起こるかわからないんだから、その時毒で自分のできる最大限に人生を楽しまなきゃね。