ティムタムでよく知られるアーノッツ。


私は移住した当初、アーノッツの工場がパースにあれば、是非ともそこで働きたいと思っていました。


アーノッツのビスケットが好きすぎて。


当時はよくアーノッツのいろんな種類のビスケットが入ってる大きなパックを買って、食べ比べてたなぁ。。。


そんな私が最も好きなアーノッツのビスケットがこのシリーズ。


{0B3F3514-5570-47D7-9B53-D71DBEA3F517}
袋開けた後で写真を撮りましたあせる


ショートブレッドのスコッチフィンガー。


これはどうやらColes限定のレモンバター味。


これが、なんだか懐かしい香りがするのです。


ヤマザキナビスコのレモンパック的な香り。


なんとも言えないニセモノ加減なレモンの香り。


しかしオージー義祖父が大好きな、レモンデリシャスっていうすっごい昔からあるケーキ的なものにも似ている。


で、味は。。。


そのニセモノっぽい香りが甘いショートブレッドとうまくリンクして、なんか美味いえーん


けどなんとなく食べすぎたらその美味しさが薄れていってしまいそうな懸念を感じたので、1枚でストップ。


ゆっくり食べていこうと思います。