皆さんは、オーストラリアに遊びに行かれたことはございますでしょうか?


もしくは、行こうかなぁ~なんて考えて、る○ぶとかをパラパラやったことは?


私は今の彼女と出会う前に、2度ほどオーストラリアに行きました。


で、そのたびにお土産として紹介されている「ベジマイト」というパンとかに塗るスプレッドを見かけていましたが。。。



これだけは絶対に買わない!



と、思っていました。


ですが。。。


彼女と付き合い始めて、頻繁にベジマイトと遭遇することに。。。


ベジマイトは一見、その色からチョコレートスプレッドのように勘違いされることもあるんですが。。。


さらにその名前から、野菜のスプレッドとも間違われたりもします。。。


でも実のところは、イースト菌のスプレッドです。


味は塩辛いです。


ほかにはちょっと香りに特徴があるくらい。


でも、日本人にはなじみがないし、一見チョコレートっぽく見えるからか、ギャップで毛嫌いされるのかも???


多くのオーストラリア人は、小さな子供のころからこのベジマイトを食べて大きくなります。


そのためか、私の彼女はベジマイト無しでは生きていけないくらい、ベジマイトが大好物です。


トーストにベジマイトを塗ってたべるのが、何より幸せみたい。


私も嫌いではないです。


ちょっと、塩辛いなぁって思うけど、チーズも乗せてたべると、おいしいです。


もし、オーストラリアに旅行に行くときは、すっごく小さな(化粧品のアイクリームのサイズくらい?)のものも売ってるので、試してみるのも楽しいかもですよ♪