ありがとうありがとう/88 | かんくら88

かんくら88

■あるきへんろにちょうせんの巻/ 四国遍路編 *小豆島遍路編
■くるまへんろにちょうせんの巻/秩父遍路編
■ボランティアできるかなの巻

本日
ばあさんの墓参りに行き
しゃぶしゃぶ食い放題に行き
本当に満願いたしました


1人で始めた
かんくら88 あるきへんろにちょうせんの巻
ですが
気がつけばたくさんの人の力をお借りして無事に満願することが出来ました


感じた事
見た物
寂しいけど
正直どんどん薄れてきています
やがて忘れていってしまう事もあると思います

でも
たしかに
この夏
ヲレは四国を歩き
お経を読み
大勢の人と出会い
たくさん笑い
少し怒って
たまに悩んで
わんわん泣いた

これはヲレが存在していた証です


■旅で出会った方々

□ジャンレノおじさん
最初に言われた通り楽しむ事ができました
例の宿に泊まらなかったヲレは意気地なしです
いつもメールで励まして頂きありがとうございました
集合の際には忘れずに地図を持って来てくださいね

□堺市の老夫婦
自宅に着き手紙、写真拝見しました
優しいお手紙ありがとうございました
無事に結願出来る事を祈っております

□沖縄の男の子
掛け軸落し物当番だったのに抜かされちゃうなんて
あんなにキラキラしていたのに今は酒に溺れ濁った目ですかね
来年、遊びに来るまでにはまたキラキラしてきてください
楽しかったです
ありがとうありがとう

□元気のいーねえさん
本気で薬師如来です
ねえさんのパワーには脱帽です
無事に108箇所結願出来る事を心よりお祈りします
ヲレも今後のお付き合いが出来るといいなぁと思っております
あなたは何者だったのですか

□自転車無精髭お兄さん
お父さんの病状が回復する事を心よりお祈りしております
おんころころせんだりまとうぎそわか
来年の試験がんばって下さい

□部長島耕作
今週末もどこかの遍路道を歩いているでしょうか
教えてくれたうどん屋は結局、行けませんでした
次回に期待

□福島のおじさん
お酒を飲みすぎてどこかに大事な扇子を落としてないか心配です
碁のタイトルとれるよう頑張って下さい

□八王子の老夫婦
高尾山でバッタリ会えたらうれしいな
おじいさんの大日寺の四月遍路の俳句はとても大好きです

□兵庫のUさん
写真すぐ送ります
噂のUさんに会えて楽しかったです
お仕事頑張って下さい

□横浜のお兄さん
雲辺寺では本当に早かった
ヲレが見た中で遍路道をあんな速さで行く人いません
驚いた
いつか九度山から高野山に挑戦します
いろんな情報ありがとうございました
お仕事頑張って下さい

□善通寺で会った静岡の女性
喫煙所、食事、楽しかったです
すっかり空海に夢中ですね
お仕事、本当に大変ですが頑張って下さい

□へたれオシャレ遍路
国に追われていないか心配です
いい加減、ブログ更新してください
先生のおかげで高野山へ行けました
汚名挽回です
ありがとうございました
ただしヲレはどれについて嘘を言われたのか未だにわかりまへん
とにかく無事に今治まで行ける事を祈っております

□西の魔女
今後は娘さんをお接待します
お宿 西の魔女頑張って下さい
一緒に見た夕焼けは忘れません

松本大師堂のおじさん
女体山の沢口さん
立江寺のおじさん
神社掃除のおばあちゃん
シャキッとしたばあさん
今治のタヲル屋お兄さん
種間寺の僕ちゃん
台車のおじいちゃん
裸足のくらちゃん
風呂あがりのタクシー運転手
国分寺の掃除のおばちゃん
中村のおじさん
まつちやの現場の方々
もくべえの親父
和気町お接待クラブ
松山の薬局屋さんの方々
おか泉で会った夫婦
善通寺駅で会ったおじいちゃん
そのほか
お話しさせて頂いた方々
お接待して頂いた方々
宿の女将さん、おじいちゃん
ホテルのフロントの方々
お話しさせて頂いた寺の納経場の方々、住職さん、奥さん
ありがとうございました


■メール、電話で応援して頂いた方々

□cyokoさん
毎日ありがとうございました
いつかすれ違うのが四国でだったら素敵です

□たちぴーぴょんぴー
今でもあの冒険の日々を忘れません
また一緒に冒険出来る日をいつまでも待ってますョ

□ちーぼー
いろんな所で安産祈願しました
キラキラありがとうありがとう

□ミサ
間に合いませんでした
銭湯に集合です

□斉藤さん
お仕事大変なのにいつもありがとうございました
T神さんによろしくお伝え下さい
例のパスタ屋でお願いします

□はまちゃん
高野山情報ありがとうございました
報告会お願いします

□三上さん
バス停では寝てませんか
ブログ読んでいただいてありがとうございました
またご飯食いましょう

□ちゃま
オルゴールの使い方はあってましたかね
例のものを受け取りに行きます

□よしこ
いつもメールをありがとう
今度、明子にナイショで集合ですョ

□も◯◯さん
リンクありがとうございます
ブログ読みましたー

□へっぽこみいら
色々とご迷惑をおかけします
お仕事がんばってください

□ふくちゃん
とりあえず、ファミレス集合ね

□えみこ
ご出産おめでとう
実家に行くぜョ

□ちえみ
今日、取りまくった写真
次回から有料だから
とりあえずパヘ食わして

□成田さん
結果、河童はいませんでした
納経帳見てください

□大里さん
旅グッズありがとうございました
毎日、使わせて頂きました
太刀魚漁、手伝に行きます

□花畑社長
営業日報は半年も書かないのにブログは毎日、更新しちゃいました
すみません
大分のマリーナに金刀比羅宮のお守りを持って行きます

□あっこさん
靴下、下着ありがとうございました
パワーは足りたでしょうか
また一緒に妄想して下さい

□モッチー
という事でモテるかどうかは分かりませんが
色々ありがとうありがとう

□オカマティ
いいかげん電話の使い方覚えるか楽々フォンに今すぐ機種変更願います
色々ありがとうありがとう

□ハツコ
留守中風呂そうじありがとうありがとう

□あきよし一家、ハツコ一家
留守中、ケンジとヨーコをありがとうありがとう

□ケンジとヨーコ
丈夫な体にしてくれてありがとうありがとう
ヲレが存在してるのもご先祖様のお陰です



そのほか
毎日200近くアクセスして頂きロムっていた方々
ペタペタしてくれた方々(満足にコメントやペタ返し出来ず申し訳ございませんでした)
ありがとうございました




またね