猫たちがあっちとこっちにいる場合、

どっちに焦点を合わせたものやら。

 

結局ちぐはぐに。

ごちゃごちゃな背景が主役か!

 

あっちに近寄ってアップで取ると

わぁ、迫力でにらんでる!

 

こっちに近付くと、ぺろっと舌を出してるし。

 

横むくはっか。

 

 

今日は、『猫と悪魔』という新品の本と

作者のジェイムズ・ジョイス氏のカップと一緒に

にっきをモデルに記念撮影したかったのですよ。

 

 

のどまる堂特製

作 ジェイムズ・ジョイス (James Joyce) 画 米増由香

『猫と悪魔』 The Cat and the Devil

 

「どうかしら、こんなもので?」と、モデルのにっき。

「ま、いいんじゃない」と、かんとくのはっか。

 

本だけ拡大しましょう。

 

 

「猫が出てくる本って、とっても面白いのよね。

ジョイスさんは、猫が好きだったんだわ。

悪魔みたいな文章を書く人らしいけど。

猫と悪魔が仲良しだなんてステキじゃない?!」(にっき談)

 

さいごは二匹でおおひるねタイム。おつかれさん!