【モチベーション向上】やるなら勝つまで | 【賃貸仲介】ラクラスblog

【賃貸仲介】ラクラスblog

【ラクな暮らしのご提案】
主に賃貸物件・空き家メインの不動産情報とマメ知識を発信しています!
Twitter・Instagramもみてね!

こんばんは!

 

 

日建学院公認・認定校丹南校事務局です。

 

 

 

雨かと思ったら微妙に雪っぽい・・・

そんな今日この頃、すき間時間で脚トレを行ったら、思った以上に張り切り過ぎて、汗だくからの冷えて頭痛と戦いながら今このブログを書いています。

 

 

今日のブログは自分も含めてですが、各資格の講座が開講、もしくは開講間近ということもあり、気持ちを上げていくためのブログ(もしかすると独り言)にしようと思います。

ちなみに理論的な事は一切言いません(笑)

 

 

まずは何のために資格が必要なのか?

 

 

色々な理由はあると思いますが、資格を取得した後の自分の姿を想像するところまでをセットにしたものが、勉強をやり切る上でモチベーションの原動力になります。

 

 

 

私だけかもしれませんが、勉強期間というのは普段以上に誘惑に負けそうになることが多いです。

これなんなんでしょうね・・・

そんな時に資格が必要な理由を思い出して、誘惑に打ち勝ったり、たまに負けてみたりといった状況が続きます。

 

 

そんな訳で資格が必要な理由を紙に書き出して、自分がよく目にするところに貼っておくといいかもしれません。

 

 

次に初期段階の心の持ちようですが、一通り試験範囲の講座を見終わるまでは、見れば見るほど受かるのか不安に思われる方もいらっしゃると思います。

この具体的に不安になるというのは全体像を知れたからであり、今後その不安を打ち消すべく、勉強を重ねていくためのモチベーションの1つになりますので、ここは逆に大いに不安になって良いと思います。

 

 

ただし不安にはなっても、受かる訳ない等のネガティブな言葉を発するのはダメです。

・・・とかいいつつ私も自分の試験勉強で気付いたらネガティブな言葉を発していることもありますので、これは自分への戒めでもありますね。

勉強が習慣化し、集中力が増してくると、何をやったらいいかという考えにシフトするので、ネガティブな考えや言葉は消えていきます。

出来る事なら初期段階からそうであるといいな、と思いますが、この切り替えというのは私もまだ出来ていません(´ρ`)

 

 

ちょっと長くなりそうなので今回はこの辺にしておきます。

 

 

精神論ばかりで申し訳ないですが、やると決めて精一杯やり切ることは意外と難しい・・・けれど実際にやり切ると本当に気持ちが良いですし、カッコいいです。

さらにそこに合格がついて来たら、尚更気持ちが良いですし、もう最高です。

しっかりと積み重ねていくと勉強は必ず伸びていきます。

絶対に出来る、絶対に合格する、今年資格試験を受験される皆様、そして当校で受講して下さる皆様、自分自身をさらに高めるために本試験まで全力で頑張っていきましょう!