あっ見てなかった!セリア購入品 | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

 
●あっ見てなかった!セリア購入品

 

 

アレルギー特定原材料28品目不使用!

エクリュカラーアイシングクッキー教室

nikkco (にっこ)です

 

 

100円ショップのセリアで購入しました!



キッチンタイマー

スポンジ

スクレーバー



スポンジは、

洗面台のボウルを洗う用。

可愛いのでお掃除が楽しくなりそうでしょ♡



スクレーバーは

ボウルやお鍋にくっつくもの

(ポテトサラダとかタレとかね)を

綺麗に取る用に購入。


柄の部分と先端が一体型のものが

洗いやすくて

清潔に使えますね!



ただ、裏の注意書きを買う時に見てなくて。


家に帰ってから確認したら

耐熱温度が70度でした!

熱いお鍋にも使おうと思っていたので

ちょっと失敗!






そうそう。


今度募集する

クッキーのオンラインレッスンでは

私が使っているオススメ道具についても

お伝えしてます。









お菓子作ったことないです〜

という方だと

まずお道具を揃えるのが大変だし

「買ってみて失敗!」は

悲しいですし…。


ぜひ参考にしていただけたらと思います!


 


PDF無料プレゼント
 


米粉クッキー作りで

苦戦していませんか?



160名様以上の方に受け取っていただいています!


「米粉クッキーを美味しく作るために気を付ける5つのポイント」PDF
他、3つの無料プレゼント



 

まずはこちらを読んで米粉クッキー作りのポイントを見直してみてくださいね!