アレルギーがあってかわいそう? | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

 

●アレルギーがあってかわいそう?

 

アレルギー特定原材料28品目不使用!

エクリュカラーアイシングクッキー教室

nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です。

 

 

 

いよいよ夏休み!

終業式だった今日のお昼ごはんは
レタスチャーハンにしましたよ。



なんでもあるいらすとやさんのイラスト・・・

 

 

 

アレっこの娘は
卵の白身をたくさん食べることは
まだ控えているので
黄味だけでチャーハンを作ります。


黄味だけだと
すごくぱらぱらに仕上がって
黄色が濃くて
とってもおいしそう♡


そして、
鍋に白身がつかないように
一番最初に作るので
一番最初に食べられます♡


アレルギーがあって、かわいそう

なんてよく言われましたが
そうかなー?
という部分もたくさんありますね(^^)




さてさて。
夏休み。

そんなアレッ子さんも参加出来る
アイシングクッキーワークショップ。


image

ワークショップで使うクッキーやクリームには
小麦・卵・乳製品・大豆・ナッツなどを
使用していません。


でもね!

 


「アレルギー対応なのに
こんなに美味しいなんて」

 

って、よく言って頂くのです♡

 

ワークショップなので少しのお時間ですが
 

ぜひ!!

この機会に!!
 

 

小麦卵乳製品ナッツ大豆不使用のアイシング体験してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 


PDF無料プレゼント
 


米粉クッキー作りで

苦戦していませんか?



150名様以上の方に受け取っていただいています!


「米粉クッキーを美味しく作るために気を付ける5つのポイント」PDF
他、3つの無料プレゼント



 

まずはこちらを読んで米粉クッキー作りのポイントを見直してみてくださいね!