【満席御礼】パパの好き!をビッグカプセルに詰め込んで、父の日に贈ってびっくりさせちゃおう!! | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

 
満席となりました!
お申込み・ご検討くださった方ありがとうございます!
 
次回レッスンのお知らせは
こちらから受け取って下さいね!

友だち追加

 
 
 
【パパの好き!をビッグカプセルに詰め込んで、父の日に贈ってびっくりさせちゃおう!!】

 

6月11日(日)は父の日!!

 

子供達と一緒に手作りの物を

パパに贈りたい!!

 

 

でも・・・・

 

 


・家にいると家事に追われてゆっくり子供達と作れない!
・パパに贈るものだけど、ママも子供達も楽しんで作れるアイディアが思い浮かばない!
・材料をいろいろ揃えるのが大変!
・絵や工作はもういいかな・・・・

 

 

 

 

そんなこんなを考えている方に!

 

 

アイシングクッキーを作って

 

 

ビッグカプセルに

パパの好きなものを一緒に詰めて

父の日にプレゼントしましょうーーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

作るクッキーは6種類!!
 

 

 

マッチョなクマ父さん

 

 

 

ビール&枝豆

 

 

 

 

ビールは本物のビールみたいに

キラキラですよ~!!

 

image

 

 

星とハート

 

 

 

きらりんメダル

 

 

メダルの真ん中は

透明な飴が流し込んであって

お日様に当てると

キラキラ~!!

 

 

 

 

6種類全部並べると

こんな感じに!!

 

image

 

かわいい~!!

※写真は2セット分になります。

 

 

これをね。

家でクッキー焼いて

クリーム作って…って

用意するとなると大変ですので!!

 

レッスンで一緒に作りましょう〜!

 

 

 

キラキラ・ぱらぱら・ぐるぐるが楽しい
小さなお子さんも出来る作り方!

 

 

今回のレッスンでは

3つのトッピングを用意しました!!

 

 

キラキラで

カラフルで。

見ているだけでワクワクするトッピングです。

 

 

 

見本通りに飾る必要はありません。

 

キラキラ・ぱらぱら

いろんなクッキーに飾ってくださいね!!

 

 

 

そして!!

 

きらりんメダルには

「星口金」という口金をつけた絞り袋で

 

 

 

ケーキに絞るように

クッキーにクリームを絞っていきます。

image

 

絞り袋をぎゅーっと握って

ぐるーーーーーっと絞るだけですので

小さなお子さんでも出来ますよ!!

 

 

 


ビッグカプセルをお付けします!!
 

 

 

レッスンで頑張って作った

アイシングクッキー。

 

スペシャルなラッピングを

したいですよね~!!

 

 

ということで

ご用意しました!!

 

 

 

直径15センチの

ビッグサイズ

ガチャガチャカプセル〜

 

 

 

ちゃんとね。
 
ガチャガチャの業者さんから購入した
本物のガチャガチャ用のカプセルです!
(大きすぎてマシンがないらしいけど笑)
 

 

 

どうやって使うというと・・・・。

 

 

クッキーを袋に入れます。

 

 

きらりんメダルは

リボンをつけて

首からさげられるようにします。

 

 

 

お手紙とパパの好きなものを用意して

 

 

 

クッキーが割れないように気をつけて

ガチャガチャのカプセルに

入れていきます。

 

 

 

 

ちょうどこの量で
カプセルがパンパンになる感じです。

 

 

カプセルにシールを貼ったり

ペンでお絵描きしたり

 

中にワックスペーパーなどを入れたりして

楽しいカプセルにしてくださいね!!

 

 

 

 


初めて参加するのでドキドキします!!
 

 

 
今回のレッスンは
あまり細かい作業がないので
アイシングデビューの小さなお子さんに
ご参加いただくのにぴったりです。
 
 
例えばクマ父さん!!

 

 

左端のクマ父さんは
お顔を塗っていませんが
十分可愛いですよね~♡
 
 
逆に!!
 
私のレッスンに何度か参加されている
経験者さんや
少しお兄ちゃん・お姉ちゃんは
 
くまちゃんのシャツに柄をつけたりして
ちょっと細かい作業に挑戦してみると
楽しいですよ♡
image
 
image
 

 

 

 

 

今まで参加された方の

ご感想とレッスンの様子をご覧下さい♡

 

 

帰り道も帰ってからも、楽しかったねぇ楽しかったねぇと言っていました。ちゃんと乾くまで一日と言われたのを覚えていて今日は我慢して明日食べるんだ!楽しみ!と言いながら寝ました。私も楽しみです。

 

image

 

image

 


早く食べたいようで、何度か食べたいと言われ乾くまで待って明日食べようと言い聞かせました。楽しみにしているようです。
 

 

image

 

image

 

塗りつぶした後、きれいに塗れてクリームがツヤツヤになっているのを見て、楽しいなぁーと思いました。満足感が味わえました。

 

image

image

 

 


初めてお会いしましたが想像していたとおりとても優しい雰囲気の方で説明もとてもわかりやすかったです。
5歳の息子にも理解出来たようでやり方を私に聞き返すこともなくつくっていました。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 


ワークショップパパの好き!をビッグカプセルに詰め込んで、父の日に贈ってびっくりさせちゃおう!
 

【レッスン内容】

 

◆6種類のクッキーにアイシングをします
(クマ父さん、ビール、星、ハート、きらりんメダル(各1枚ずつ)、枝豆(2セット))

◆クッキーとクリームはこちらで準備します。
◆最初にアイシングの基本的な模様の作り方を説明します。その後練習をして、クッキーに実際に塗っていきます。

 

【レッスン日】
6月4日(日)  10:30~12:15

 

【場所】

230cafe(つみれカフェ)
横浜市鶴見区中央4-7-15
ラ カンパーナ木曽屋 201号室
京浜急行鶴見駅・JR鶴見駅(東口)より徒歩4分



 

 

【もちもの】

・エプロン(なくても可)
・ハンドタオル
・マチのある底がしっかりした袋
(クッキーをパックに入れてお持ち帰りいただきます。手提げの紙袋がおすすめです)


【レッスン料】
4,000円(1セット)
・レッスン料には、1セット分のクッキー、材料費、ビッグカプセルなど資材費が含まれます

・追加セット 2,000円(1セット)

・ご家族で参加される場合
3才さんくらいだと1人でクリームを塗れるので、お一人1セット追加をオススメします。


お申込みフォームで、ご希望のセット数をご入力ください。
(例)大人1人兄弟2人でご参加
・全員1セットずつ作成の場合
→3セット
・お兄ちゃんは1人で、弟はパパと一緒に作成の場合
→2セット
 


【レッスン料のお支払いについて】
・事前のお振り込みをお願いします
※お申込み後に振込み先をご案内します。


【感染症対策についてお願い】
・手洗/手指のアルコール消毒をお願い致します。
・レッスンにご参加の方・参加されないご家族のなかで体調の悪い方がいらっしゃる場合は、レッスンへの参加をご遠慮下さい。
・レッスン終了時間は12時15分を予定しています。レッスンの進み具合により多少前後します。また、長時間の滞在を避ける為、時間内に終了しない場合は続きをご自宅でお願いすることもあります。
・講師はマスク着用のままレッスンを致します。

・横浜市のコロナウィルス流行状況により、ご参加の方の安全のため開催日直前にレッスンの中止をさせていただくことがあります。ご了承ください。

 

【キャンセルについて】

レッスン3日前~ 100%
※キャンセルされる場合は、早めにご連絡をお願い致します
※体調不良の場合は、無理をしないようにお願い致します



  

 

 

そうそう。

パパにナイショで

プレゼントを用意してもいいですが

 

 

パパと一緒に参加して

楽しい思い出をパパと一緒につくるもの

オススメ!!

 

image

 

ビッグカプセルにパパの好きなものを詰め込んだ

ユニークな父の日のプレゼント。

一緒に作りましょうーーー!! 

 

 

 


ご不明な点・お問い合わせは
お教室の公式LINEへお願い致します(^^)
※1:1のトークとなりますのでご安心ください

 

https://lin.ee/gbHHPvm