不器用さんでも作れる!ころころ可愛い一口サイズのしましまクッキー | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

 
●不器用さんでも作れる!ころころ可愛い一口サイズのしましまクッキー

アレルギー特定原材料28品目不使用!

エクリュカラーアイシングクッキー教室

nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です。

 

 

ココアとラズベリー味の

しましまクッキー。

 

 

ひそかに「アポロチョコ色」

と、名付けている

 

ピンク×チョコ色の組合わせ♡

 

あー可愛い♡

 

 

 

しましまクッキーの作り方。

YouTubeでたくさん紹介されています。

 

 

一般的な作り方としては

 

同じサイズに薄くのばした

やや大きめの板状のクッキーを

交互に重ねてナイフで切っていく方法。

 


ただ、米粉のもろい生地で

同じように作ろうとすると

ぽろぽろ生地がひび割れてしまって

上手に出来なくて・・・。

 

 

ということで、

別の作り方で

ちまちま・しましま作っています。

 

 

ちまちま作業ですが

出来上がりが

ころんと一口サイズになって

とっても良い感じ♡

 

 

 

しかも!!

 

この方法だと不器用さんでも

簡単に、しましまクッキーが

作れちゃうんですよね~!!

 

 

やり方は動画レッスンで解説しますね

 

 

 


【4種類の味のクッキーが好きな時に作れる!新動画レッスン】
お申込みありがとうございました!
次回の募集は↓こちらからご案内します!


愛しさ満点!思い出も作る米粉クッキー動画レッスン