【小麦卵乳白砂糖不使用】いつもなら出来ないけど、おやつタイムをいとこ同士で共有できた! | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

 
●【小麦乳白砂糖不使用】
いつもなら、おやつタイムをいとこ同士で共有できた!
米粉クッキー動画レッスン

 

アレルギー特定原材料28品目不使用!

エクリュカラーアイシングクッキー教室

nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です。

 

 

ソウタシエ作家・講師である武ともこさんから

こんな感動的なご紹介を頂きました!

 

 


美弥子さんのクッキーはなんと
アレルギー特定原材料28品目が不使用なんです♡
私初めて美弥子さんのクッキーを食べた時、
びっくりしたんです!
サクッとひと噛み…続くのはザクザクとした歯応え‼️‼️
これぞ理想のクッキー☆☆☆

アレルギー対応って謳わなくても十分美味しいじゃん‼️と。。
とっても美味しかったので、それから何度かリピート買いしました♡

 

 

「アレルギーっこもそうではない人も、みんなで一緒に食べたい」

 

が、わたしの原点にあるので

 

「アレルギー対応と謳わなくても・・」

というご感想は、と~~っても嬉しいですね(^^)

 

リピート買いしてくださっていて

いつもありがとうございます・・・♡

 

 

そして、ここからが、

私今回初めてお聞きして

びっくりしたんです!!

 

 


去年の年末にはこのアイシングクッキーを
アレルギーっ子と共有することができました♡

帰省先に弟の家族も集合したのですが、
弟の2人の子供たちは卵と乳が食べられません。
だからいつもなら、おやつタイムをいとこ同士で共有できないのですが…

この時は違った‼️


子供たちのおやつタイムに、
美弥子さんのアレルギー対応クッキーが♡

しかも、この時は美弥子さんのクッキーの上に
アイシングができるセットだったから、

クッキーにお絵描きする子供たちの楽しそうな顔〜😍
出来たクッキーを初めて食べた姪っ子たちの笑顔〜😍😍
そして弟夫婦の嬉しそうな顔〜〜😍😍😍
私たち親子も、クッキー持ってきてよかったねぇ〜と❤️
美弥子さんのクッキーは、人びとを幸せにする❣️
そのことを確信した瞬間でもありました。

 

 

うぅ~

ありがとうございます!!

 

いつもは出来ない

いとこ同士での一緒のオヤツタイム

 

そして弟さん夫婦の様子を想像すると

 

泣けてきます・・・・。

 

 

小麦も乳も入れないクッキーを作って良かった!!

 

改めて思いました。

 

 

最後にアツイアツイ

エールも頂きました!!

 

その、幸せを運ぶアレルギー対応クッキーを考案した美弥子さんが、
このたびレシピを公開して、
なんとなんと動画講座を開発されました‼️
おめでとうーー🎊🎊🎊

数々の動画のクオリティの高いこと❗️
美弥子さんの
「世のアレルギーっ子やママに笑顔を❣️」
という思いが出過ぎてます🌟🌟🌟

ぜひアレルギーっ子について知ってもらう機会にもなって欲しい‼️

 

 

 

ともこさん、

本当に素敵なご紹介をありがとうございます!!

 

 

お子さんたちが作っているのは

昨年のクリスマスに販売した

こちらのキット。

 

◆クッキー

image

 

そして

 

◆お砂糖

◆レモンアイシングのレシピ

 

image

image

 

 

おや、この組み合わせは・・・

 

動画レッスンで作れるものばかりです!!

 

 

しかも今年のクリスマスはクッキーづくりから楽しめます♡