豆腐を超えた?乳成分不使用チーズ「ビヨンド豆腐」 | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

 
●豆腐を超えた?乳成分不使用チーズ「ビヨンド豆腐」

 

アレルギー特定原材料28品目不使用!

エクリュカラーアイシングクッキー教室

nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です。

 

 

お久しぶりに、アレルギー関連の食材情報です。

 

 

ちょっとスタイリッシュなパッケージのこちら。

 

その名も「BEYOND TOFU」!!

 

 

大豆を原料としたとろけるタイプのチーズです。

 

 

 

原材料。

 

 

ほとんど大豆ですね。

 

使用方法。

 

 

 

ピザのように熱で溶かしても

ふりかけてもおいしいと。

 

 

炒めたキャベツと一緒にからめてみました。

 

 

 

 

鍋肌には溶けた跡が。

 

 

 

 

 

 

ビジュアルがいまいち・・・(泣)

 

 

 

 

 

ということで、今度は食パンに。

 

 

この写真だと、

乳のシュレッドチーズと変わらない感じですが、

もう少しポロポロしています。

 

うーん。

卵サンドに使うつぶした卵の、

マヨネーズ混ぜる前みたいな感じ?

(よけいわからない・・・)

 

 

 

トーストしました!

 

 

パンが焼ける時間より

おとうふチーズが溶ける時間がかかるようで

完全には溶けきっていないですね。

 

だからびよーんという伸びもありません。

 

 

 

味は、とーーーーってもあっさりしています。

まさにヘルシー!!

 

チーズのあのコクを求める方には

ちょっともの足らないと思いますが

これはこれであり!!

 

「チーズ味はそんなにいらないんだけど

あのビジュアルが欲しい」

なんて時ありません?

そんな時にもぴったりです。

 

 

そうそう。

ちょっと何か足したいなーと思って

トーストだけどお醤油かけてみました。

 

 

さすが豆腐!!

合いました!!

 

 

私はスーパーのお豆腐コーナーで見つけましたが

通販でも買えます。

 

相模屋さんのホームページ。

なんか楽しそうな食べ物がいっぱいです!!

 

相模屋食料株式会社|とうふは相模屋 (sagamiya-kk.co.jp)

 

 

 

 

 

ただいま動画レッスン準備中!!

 

動画レッスンのリリースについては

こちらでいの一番にお知らせします

↓↓↓

◆公式LINE@◆

 

 


【230cafe夏休み企画・ともだちカフェ】
アイシングクッキーワークショップ
美ら海水族館の人気者・ジンベエザメを作ろう!


満席御礼!!
https://ameblo.jp/nikkco/entry-12749508716.html

 

 

image

 

 


◆公式LINE@◆
レッスンの優先ご予約・お知らせなどを見逃しません!
ご登録くださいね♡



https://lin.ee/gbHHPvm

@igp5653a