体にいい砂糖のおすすめ人気ランキングにランクイン! | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

 
●体にいい砂糖のおすすめ人気ランキングにランクイン!
 

アレルギー特定原材料28品目不使用!

エクリュカラーアイシングクッキー教室

nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です。

 

 

お砂糖のことについて

ちょっと調べ物をしていたら

こんなランキング記事を見つけました。

 

 

 

 

 

 ※画像はスクショしています

 

 

でね。

なんと嬉しい事に!!

 

 

いつもアイシングクリームに使用している

てんさい含蜜糖粉末が1位に~!

 

 

 

記事にも書いてありますが
優しい甘さなんですよね~。
 
そして、真っ白ではないので
クリームも優しい色合いになるのです(^^)
 
卵なしアイシング
 
image
 
image

 

 

で、ですね。

 

 

ランキング記事の下の方を見ると

「プロが愛用するおすすめの体にいい砂糖」

というのがあって。

 

 

なんと!!

クッキー生地に使用している

素焚糖が選ばれています!!

 

image

 

やだ~!

私の目利き、すご~い(笑)

 

 

 

実はね。

このさとうきびを原料としている素焚糖を

クッキー生地に使う時は正直迷ったんです。

 

 

だって

 

「てんさい糖は体に優しいから良い」

「さとうきび糖は体を冷やすので良くない」

 

という風潮だったから。

 

 

でも。

 

たまごもバターも使わない私のクッキーには

「コク」がどうしても必要で

それはてんさい糖では出なかったんですよね~。

 

 

「プロが愛用している」

なんて聞くと、うれしくなっちゃいますね(^^)

 

 

今、このお砂糖を使ったクッキーを作れる

動画レッスンを作成中です。

 

 

レッスンの詳細など

徐々にアップしていきますので、

公式LINE@にご登録くださいね♡



@igp5653a

 

 

>お砂糖のランキング記事はこちらからどうぞ