ただ麺棒をコロコロすればいいってものでもないんです | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

 
●ただ麺棒をコロコロすればいいってものでもないんです
 

アレルギー特定原材料28品目不使用!

エクリュカラーアイシングクッキー教室

nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です。

 

 

どんなことでも、

数や回数を重ねると

新たな発見がありますよね。

 

 

 

この連休中は

 

・母の日のコスメクッキー

・230cafe用のクッキー

 

の製作に加えて

 

 

 

image

 

 

 

 

・習い事の先生へのお祝いクッキー

・出産お祝いクッキー

 

を作っていました。

 

imageimage

 

 
 
合計で、何枚?
 
約250枚クッキーを焼きましたね(^^)
 
 
 
 
 
枚数・回数を重ねると
作る工程で新たな発見があって
 
「こうしたら作りやすいな」
とか
「ココがポイントだな」
と思う点が増えていきます。
 
 
 
例えば、麺棒の使い方。
 
米粉のクッキーは
ポロポロするんでね。
 
麺棒の使い方かなり重要!
 

 

 
ただコロコロすればいい
ってものでもないんです~
 
 
(ちなみに。
この麺棒の使い方のコツ
米粉クッキーに限らず
他のクッキーも同じ事が言えます。)
 

 
そんな麺棒を使う時のコツを
今制作中の
「米粉クッキー動画レッスン」で
お伝えしていきます。
 
 
本で学んだことではなく
数をこなして
実践で気づいたポイントをお伝えするので
即・取り入れられますよ!
 
 
詳細発表までもうしばらくお待ちください。
 

 

【レッスンスケジュール】

◆レッスン情報・スケジュール

◆公式LINE@◆
レッスンの優先ご予約・お知らせなどを見逃しません!
ご登録くださいね♡



https://lin.ee/gbHHPvm

@igp5653a