久しぶりに好きなことに集中出来たのが嬉しかったです(ご感想編①) | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

 

●久しぶりに好きなことに集中出来たのが嬉しかったです

(ご感想編①)

 

アレルギー特定原材料28品目不使用!

エクリュカラーアイシングクッキー教室と

nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です。

 

 

 

 

ヘクセンハウスとっても楽しかったです♡
「やりきった感」がすごいです(笑)

 

 

 

と、ご感想をいただきました!!

 

 

たしかにー!!

 

 

今回のレッスン。

 

ヘクセンハウスの全体を考えながら塗る

別のクッキーも作る

工程の順番が決まっている

 

と、手だけではなくアタマも使う内容で。

 

 

だからこそ!!

 

最後の工程の屋根を載せて

リボンを結んで・・・

 

出来上がったときの嬉しさはひとしおです♡

 

image

 

 

 

今回もお写真ありがとうございます。
先生に撮っていただいた写真は素敵に見えるので、とっても嬉しいです!

 

 

 

そう言っていただけて、私も嬉しいです!!

 

次は写真スポットをちゃんと作って、

そこで、写真撮って貰えるようにしようかな♡

 

 

image

↑サンタさんが1人いないのは

お口の中にすでに出発したからです(^^)

 

 

 

 

 

 

とっても楽しかったです。
作っている間も2人でそれぞれ独り言のように「楽しいねぇー楽しいねぇー」と言ってました
子どもは帰る道でも帰宅してからも「ほんと楽しかったなぁ」と何度も言ってました(^^)


かわいい色合いの美味しいクリームをたっぷり塗って、模様なども自分の好きなように出来るということ、金平糖や時にはアラザンなどでおめかしも出来てよりかわいく出来ること、そして美味しく食べられること……この辺が子ども(私もです)が喜んだポイントかしらと考えます。

 

 

「ほんと楽しかったなぁ」と親子で

話している光景を思い浮かべると・・・・

 

 

嬉しいーーーー!!

感激です!!

 

 

 

 

 

 

大人の私は、久しぶりに好きなことに集中できたのが嬉しかったです。

何度か参加させていただいて、回数を重ねるごとに自分のクリームの塗り方も少しずつ上手くなっているのが嬉しかったです。

美弥子さんはいつも通り穏やかで、解りやすく教えてくださいました。ありがとうございました。

子どもも私も、次回以降も参加したいなと熱い想いを抱いています。また宜しくお願いします。
 

 

そうそう!

 

「集中出来る」

 

というのが、レッスンに参加して得られる

メリットだと私は思ってて。

 

 

家では集中出来ないけど

電車の中だと読書がすすむ

みたいな感じ?

(ちょっと違う?)

 

 

細部までとっても丁寧に作られてます!!

 

 

そして、次回への参加表明もありがとうございます!!

決まりましたら、公式LINE@でお知らせしますね(^^)

 

 

ご感想を全てご紹介しきれていません!

まだ続きます(^^)