ハロウィンのかぼちゃは、何色? | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

 

●ハロウィンのかぼちゃは、何色?

 

アレルギー特定原材料28品目不使用!

エクリュカラーアイシングクッキー教室と

nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です。

 

 

ハロウィンのかぼちゃの色といえば

 

オレンジ

黄色

 

が代表的なカラーですよね。

 

 

青いかぼちゃがあるってご存知ですか?

 

 

 

アレルギーっ子の旅する情報局CATさんが作成された絵本です。

 

 

ハロウィンは、お菓子をもらえるのでみんなとっても嬉しそう。

でも、アレルギーっ子のチルチルは、しょんぼりしています。

 

ハロウィン当日、仮装行列に参加したチルチルは・・・・。

 

という、アレルギーの啓発絵本です。

 

 

この絵本。

230cafeの絵本棚に置いています。

 

image

 

アレルギーのある方も・ない方も、

ぜひごらんくださいね!

 

 

それから、CATさんが発行されている冊子

「WAKUWAKU」の最新号も

230cafeに置いています。

 

 

今月号で気になったのは、

 

「ライスペーパー」

長野県のアレルギー対応のお宿!!

 

 

「WAKUWAKU」はフリーペーパーなので、

ご自由にお持ち帰りくださいねーー!

 

 

 

 

 

チルチルちゃんの絵本の購入先

 

 

 

 

230cafe

 

 

image

 

 

【レッスン情報・レッスンスケジュール】

◆クリスマス親子レッスン

◆レッスン情報・スケジュール

◆公式LINE@◆
レッスンの優先ご予約・お知らせなどを見逃しません!
ご登録くださいね♡



https://lin.ee/gbHHPvm

@igp5653a