おむすび権兵衛さん | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

 

●おむすび権兵衛さん

 

アレルギーっ子も楽しめる!

エクリュカラーアイシングクッキー教室

nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です。

 

 

「おむすび」ってアレルギーっ子にとって、食べられる確率高そうですよね。

 

しかしですね!

意外とそうでもないんです。

 

 

コンビニに行って、「梅干しおにぎり」に「小麦」表示があったときの衝撃!!

 

何に使っているんでしょうね~?

謎です。

 

 

 

さて。

 

おむすび権兵衛さん、ってご存知ですか?

 

手作り感ある大きめのおむすびが美味しいテイクアウトのお店です。

 

 

先月、下の子を連れてお医者さんに行った帰りに買ってきました。


 

外食もそうですが、テイクアウトの場合もアレルギー原材料チェックは欠かせません!

 

 

おむすび権兵衛さんは、

 

・アレルギー特定原材料28品目

・ヴィーガン

・グルテンフリー

 

について一覧表をネットで表示してくれているので、買う前にチェック。

 

 

 

 

シールには原材料表示がないです。


こんぶ


なんだったかな?

玄米の何か…。




 

鶏の唐揚げが、「卵なし」だったので食べられて喜んでました♡

 

 

おにぎりだと小さい子も食べられるので、アレッ子も食べられるおにぎりが増えるといいなぁと思います。

 

 

おむすび権兵衛さんHP

おむすび権米衛 (omusubi-gonbei.com)

 

 

 

 

 


お教室の公式LINE@にご登録ください♡
ブログ更新のお知らせや、レッスン情報などをお届けします