写真加工で遊んでみる | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

 

●写真加工で遊んでみる

 

 

アレルギーっ子も楽しめる!

エクリュカラーアイシングクッキー教室

nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です。

 

 


フローレンタイム感謝祭・ワークショップ用の見本として作ったクッキーがこちら。



実際の目で見た色・雰囲気に近くなるように、光の明るさをアプリで加工しています。


そして、奥側がぼやっとなるように画像を調節しています。




難しいのは、


加工しすぎないように


という事。





だって、レッスンにいらして本物のクッキー見て


「ア…アレ…?」

「がっかり…」


なんて思われたら困りますものね〜!






そして、こちらは別バージョン。


撮っていたらなんとなく朝っぽい雰囲気になったので、カーテンの陰があえて入るように撮影してみました。


バラの色がくっきりしてて、良いアクセントになりました。





最近写真を褒めて頂くことが多くなり、

嬉しいです。


ちゃんと習ったことはないんですよ。



撮った写真を見返してみると、右奥から左手前にクッキーを並べている写真が多いので、構図的に見いて気持ちが良いポイントがあるのでしょうね。








アイシングクッキーは


作って楽しむ

食べて楽しむ


以外にも


写真を撮って楽しむ


ことも出来ます。



せっかく作ったクッキーですので、

お気に入りの写真を是非撮って楽しんでくださいね^^




モノクロやセピア色も好き♡





 


 

 

 


<レッスン情報・スケジュール>

お子さんのベビー服とお揃いで作ったら可愛い♡
ベビー服レッスン

ベビー服のアイシングクッキー
>>レッスンの詳細はこちら


もう悩まない!
バレンタインにもホワイトデーにも使えるシャカシャカクッキー

バレンタインシャカシャカクッキー
>>レッスンの詳細はこちら


image
 
>>こちらからお教室のレッスン情報・スケジュールをご覧いただけます♡
 

 

 

お教室のline@にご登録いただくと、ブログの更新をお知らせします♡

 
友だち追加


@igp5653a