災害時の備え | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

 

●災害時の備え

 
こんにちは!

 

わくわくと楽しいを詰め込もう!

エクリュカラーアイシングクッキー教室

nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です。

 

アレルギーっ子の育児中ママです。

 

ブログをご訪問くださいましてありがとうございます。

 

 

 

台風、凄かったみたいですね。

 

 

 

みたいですね、というのは。

 

パソコンの前で寝落ちしてて。

(ちょっと寝不足だったんです。)

 

聞いたことのない防災アラームの音で、明け方5時前に飛び起きました(汗)。

 

 

 

未だに停電や断水しているエリアもあります。

心配です。

 

 

 

阪神淡路大震災も東日本大震災も寒い時期だったので、備えておくものとして「寒さ対策」が頭にあります。

 

でも、今回のような真夏の停電時の為に、身体を冷やすものも用意しておく必要があるなと今回思いました。

 

 

9月の防災の日に合せて食料も買ってみたので、そのレポも今度したいと思います。

 

 

こちらも参考にどうぞ。

 

 

 

 


<レッスン情報・スケジュール>

9月10月はハロウィンケーキバイキング!

>>レッスン詳細はこちらから

image
 
>>こちらからお教室のレッスン情報・スケジュールをご覧いただけます♡
 

 

 

お教室のline@にご登録いただくと、ブログの更新をお知らせします♡
お友達特典もあります^ ^

 
友だち追加


@igp5653a