【レッスンレポ】ピンセットを使ってたくさんキラキラを飾れるのが楽しかった | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

 

●ピンセットを使ってたくさんキラキラを飾れるのが楽しかった

 

こんにちはニコニコ

 

わくわくと楽しいを詰め込もう!

エクリュカラーアイシングクッキー教室

nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です。

 

アレルギーっ子の育児中ママです。

 

ブログをご訪問くださいましてありがとうございます。

 

 

「親子で楽しむアイシングクッキーワークショップ」のレッスンレポ、第一弾です(^^)

 

今回は、二組の親子がご参加くださいました。

 

 

 

 

まずは、リピーターのKさんのご紹介です。

 

image

 

さすがリピーター様だけあって、お嬢さんの様子を見つつのアイシングも余裕~♡

 

 

 

左の2皿がKさんの作品ですが、、マーブル・ドット・ストライプと、いろいろな種類の模様がきれいに作れてますね!

 

 

 

 

それから、右側のお嬢さんの作品。

 

 

なんといってもね。

 

すっごーく、おいしそうなクッキーになっていると思いませんか?

 

色の組み合わせがとっても上手だなーと思います。

 

image

 

 

 

ご感想をたくさんいただいたので、ご紹介しますね!

 

 


ドキドキ楽しかったクッキー
<ママ>
飛行機・星・恐竜
<お嬢さん>
リボン・うさぎ

ドキドキご感想
<ママ>
男の子セットを選んだので、普段は選ばない恐竜や飛行機が出来て楽しかったです。

隣にいると子供のやることについ口出ししたくなるのですが、見本通りに作りがちな私と違い、自分のアイディアと先生に教えて貰った技を合わせて自由な発想で作っていて関心しました。
頭の柔らかさを見習わなきゃですね。


<お嬢さん>
ピンセットを使ってたくさんキラキラを飾れるのが楽しかった。
 

 

ありがとうございます!

 

そうそう。

わかります~。

 

女の子のママだと、男の子アイテムってなかなか作らないのですよ。

 

あえて男の子セットを選んで、普段つくらないクッキーを作るのも楽しいですよね!

 

 

そして、子供の自由な発想。

 

型にはまらない生き生きとした表現は、はっとさせられます。

 

 

それから、お子さんのこんな一面も発見!

 


(子どもが)1枚をどんどん仕上げて次のクッキーにいくかと思っていましたが、1枚に時間をかけて気の済むまで仕上げていたのが意外でした。

 

 

 

 

 

これ、すごくないですか?

 

集中して、黙々と、一粒一粒シュガーをピンセットでつまんで飾っていました。

 

「ピンセットを使ってたくさんキラキラを飾れるのが楽しかった」

 

と、楽しかったようです♡

 

 

Kさん、親子でのご参加ありがとうございました!