まだ間に合う!無印良品のアイシングセットとラップで簡単デコレーション | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

●まだ間に合う!無印良品のアイシングセットとラップで簡単デコレーション

 

こんにちはニコニコ

 

わくわくと楽しいを詰め込もう!

エクリュカラーアイシングクッキー教室

nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です。

 

アレルギーっ子の育児中ママです。

 

ブログをご訪問くださいましてありがとうございます。

 

 

こちらの無印良品のアイシングセットを使ったデコレーションですが。

 

{0059CFA5-78D6-4B0F-AC55-0BEB5BD1F407}

 

クリームを絞るコルネ(絞り袋)は、ついていません。

 

 

スプーンを使って塗ってみたり。



 

 

器にアイシングを入れて、くっつけてみたり。



 

うーん。

やっぱりなんかイマイチ!

 

ということで、ラップで簡単な絞り袋を作ってみることにしました。

 

>>作り方はこちらの動画で!

 

この絞り袋の先を、ハサミで少しだけ切ると、クリームを絞ることが出来ます。

 

クッキーが白くてひび割れているのは、1回塗ったけど気に入らなかったので、クリームをとったら割れちゃったの(^_^;)

 

 

迷彩柄のクッキーも、このラップの絞り袋を使って作っています。

 

{88D3C1DE-3B1B-487F-80DB-50FB4E49BE88}

 

通常のコルネよりも、手がちっちゃなお子さんには使いやすいかと思いますので、試してみてくださいね^ ^

 

 

 

そして、この無印良品のアイシングセットを使った感想と、使うときのアドバイスです。

 

・緑色がパッケージの色より渋い色。

→youtubeの最後の大きい方のクリームが緑色です。乾いても同じ色でした。

※これがちょうど1袋分の量です。

 

・クリームの固さは、動画の固さぐらいが使いやすいです。

→固すぎるとクッキーに塗りにくく、柔らかすぎるとクリームが流れてしまいます。1袋に対して水を2グラム入れ、ほんの少しずつ水を足して調節すると、うまくいきます。

 

・器にクリームを作っておいておくと、クリームがどんどん乾いてしまいます。

→ラップなどでフタをするようにしてください。

 

・ラッピングする場合は、早めに作って乾燥させる必要アリ。

→乾燥剤なしでタッパーに入れておいたら、1日たってもクリームはしっかり乾いていませんでした。

 
・透明感があります。
→ケーキ屋さんなどで売っているアイシングクッキーのクリーム(卵白入り)と材料が異なるので、乾くと透明感がある仕上がりになります。
 
・水を混ぜるだけでいいので、お手軽!
→これがキットを使う時の一番のメリットですね。
 
カップケーキなどにもデコレーション出来ますね!
可愛いのを作ってください♡

 

 

【残席1名様・バレンタインレッスン】

一針一針想いをこめて♡ちょっと差がつく!バレンタインクッキー

image

※クッキーのレシピ付き!
>>レッスンの詳細はこちらから 

【3月・4月のレッスンについて】
リクエスト開催をします。
image
image
>>詳細はこちら

お教室のLINE@にご登録いただくと、ブログの更新をお知らせします♡
お友達特典もあります^ ^


友だち追加

 

{CD7192DC-D20B-4AAD-99AB-66A2D7C5FFDA}