青い天然色素を使って、ベビー服のクッキー | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

●青い天然色素を使って、ベビー服のクッキー

 

こんにちはニコニコ

 

わくわくと楽しいを詰め込もう!

エクリュカラーアイシングクッキー教室

nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です。

 

アレルギーっ子の育児中ママです。

 

ブログをご訪問くださいましてありがとうございます。

 

 

今まで避けていた、青い天然色素を使ってみました。

 

{FE9DC8C1-49A5-434C-B138-15A9843C6C5E}

 

「スピルリナ」という海藻(藻)が原料の色素です。

 

「アイスキャンディーのソーダ味の色素」といったら、「あ~!あの色!」って感じだと思います^ ^

 

 

クリームに着色しているときは、「うぅ・・やっぱり使うのやめようかな・・」と思う色だったのですが・・・

 

{45D1F70F-E947-4055-A182-C3B53339E5AE}

 

出来上がったら、やっぱりかわいい~♡

 

 

「この色好き♡」という方もいらっしゃると思うので、これから、この色素も使っていこうかな。

 

 

【残席1名様・バレンタインレッスン】

一針一針想いをこめて♡ちょっと差がつく!バレンタインクッキー

image

※クッキーのレシピ付き!
>>レッスンの詳細はこちらから 

お教室のLINE@にご登録いただくと、ブログの更新をお知らせします♡
お友達特典もあります^ ^


友だち追加

 

{CD7192DC-D20B-4AAD-99AB-66A2D7C5FFDA}