節分で幸せな気分になりました。そして4月20日のワークショップは、ハッピーがテーマです。 | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

●節分で幸せな気分になりました。

そして4月20日のワークショップは、ハッピーがテーマです。

 

こんにちはニコニコ

 

わくわくと楽しいを詰め込もう!

エクリュカラーアイシングクッキー教室

nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です。

 

アレルギーっ子の育児中ママです。

 

ブログをご訪問くださいましてありがとうございます。

 

 

昨日は節分でしたね。

なにかイベントをされましたか?

 

 

我が家も、豆まきをして恵方巻きを食べました。

 

{C60EFE1F-BF9D-4992-B49F-0CA0B73A5050}

真ん中のはカニではなく、鮭のとば(ってご存じですか?)です。

 

しゃべらないように、家族みんなで笑いをこらえながら恵方巻きを食べていたら、とっても幸せな気分になりました♡

 

「ママは(食べる豆の数)、少なくて大丈夫だからねー」

と言ったら、同い年の主人にどつかれました(^_^;)

 

 

さて。

 

毎月第三金曜日に行っているイベント・フローレンタイム。

 

フローレンタイムとは、自分へのプチご褒美タイム。

 

毎月第3金曜日、女性の方を対象に、さまざまな癒やしとワークショップ体験をしていただく会です。

横浜市鶴見区や神奈川区でサロン・お教室を主宰している女性が集まって、運営しています。

 

 

4月20日は、「ハッピーデコレーション」というテーマでアイシングクッキー体験をします。

 

 

こんなイメージで・・というのを、作ってみましたよ!

{AFFD6803-DDC4-469C-AEE5-9E021C8B6523}

 

年度始まりの4月ということで。

 

皆さんに幸せが訪れるように、四つ葉のクローバーと、ハートのいちごを作っていただきます。

 

 

最近ちょっと話題の、「白いいちご」をイメージしたんだけど。

 

「なんでいちごが白いの?」と、体験するお子さんから、つっこまれるかしら?

 

 

サンプルがちゃんと出来たら、またお知らせしますねー!

 

 

 

フローレンタイムのLINE@にご登録いただくと、イベント情報をお届けいたします。

友だち追加  

 

 

 

 

【残席2名様・バレンタインレッスン】

一針一針想いをこめて♡ちょっと差がつく!バレンタインクッキー

image

※クッキーのレシピ付き!
>>レッスンの詳細はこちらから 

お教室のLINE@にご登録いただくと、ブログの更新をお知らせします♡
お友達特典もあります^ ^


友だち追加

 

{CD7192DC-D20B-4AAD-99AB-66A2D7C5FFDA}