【レッスンレポ】かわいくって、これは食べられない♡ | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

こんにちはニコニコ

アイシングクッキー教室
nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です

 

ブログをご訪問くださいましてありがとうございます

 

 

●かわいくって、これは食べられない♡

 

昨日のシャカシャカクッキーレッスンレポです!

 

昨日は、はじめましてのMさん。

ポーセラーツ教室の先生のかおりさんと、お友達のMさん。

3名様で、にぎやかなレッスンでした。

 

{9E5DF93A-D438-434F-B3B5-578ACFCC6000}

 

このシャカシャカクッキーレッスン。

クッキーが大きめなので、枠線を描くのもちょっと大変。

 

なので、みなさん真剣です。

 

{124A07F1-2348-494B-9DEA-78C67F82EF71}

 

私も、熱血指導!

 

{4FB0E6F3-F31F-464B-BE78-B7AD3D10DF4E}

 

な~んて書きましたが、実際は、レッスンを受ける方もする方も、かなり笑顔率高めでレッスンしてます(笑)

 

 

さてさて、がんばってクリームを塗って。

 

香水瓶にアラザンを入れて、シャカシャカしてみたら・・・

 

 

「かわいい~♡」

 

と、いっせいに声があがりました♡

 

 

そして、クッキーが完成したら、こんなふうに写真コーナーで写真を撮っていただいています。

 

{EC8180B7-69F3-4779-BB47-AD6145528E19}

 

かわいくできたから、みなさん何枚も写真を撮っていましたよ~!

 

 

それでは、クッキーとご感想を紹介します。

 

まずは、Mさん。

 
{B81EEBBC-5D69-4BFB-8EBA-6782BB64DE32}
 

 

ドキドキお教室や今回のレッスンの、どのようなところに興味を持たれましたか?

お菓子づくりが好きで家でつくってるのですが、アイシングクッキーまでは家でつくらないので、2度目のチャレンジです。
とにかくかわいいクッキーにひかれました。

 

ドキドキレッスンのご感想

やっぱり楽しくて夢中になりました。
とにかくかわいかったです。

 

 
チークの小さなハート模様、ご自身では「もう少し大きく・・」とおっしゃっていましたが、それがお花みたいでかわいいですよね♡
こまかいリップの模様も、きれいに描けました!
 
実は、Mさん。
先週レッスンに参加されたTさんがフェイスブックにあげたクッキーの写真を見て、その日に、今回のレッスンにお申し込みくださったのですよ~

 

 

そして、かおりさん。

 

{3C7507AE-17C2-4B53-B8E9-F5DBA60D9B3A}

 

 


ドキドキお教室や今回のレッスンの、どのようなところに興味を持たれましたか?

かわいいものをどんどん提案してくれている。
シャカシャカ&キラキラが大好きなので、今回は珍しいものをつくってみたくなった。

 

ドキドキレッスンのご感想

丁寧にひとつひとつ教えてくれわかりやすい。
きちんとみてくれるので安心。
練習を最初にさせてくれるのがよい。

 

 
普段からネイルや流行に敏感な、オシャレなかおりさん(^^)
リップの部分に白いツヤを出したり、チークの模様も最後までこだわって、クッキーでもオシャレなセットをつくってくれました。
 
 
かおりさんのお友達のMさん。
 
{858A35AE-C7A5-4EAA-9A81-374B8F455AE8}
 

 

ドキドキお教室や今回のレッスンの、どのようなところに興味を持たれましたか?

興味があったアイシングと、シャカシャカと音の出るクッキーづくりです。
普段おかしづくりなんてやらないのに、やってみたいと思いました。

 

ドキドキレッスンのご感想

アイシングの練習に始まり、ていねいに説明していただきわかりやすかったです。
アイシングのポイントも教えていただき、ありがとうございます。復習用のクッキー頑張ってつくります。

 

 
アイシングが初めてだったMさんですが、つくっていくうちに、どんどん上達されていました。
チークのなじみ模様も、きれいにできました♡
 
 
レッスンが終わって、がさがさと帰り支度をしているとき。
 
「かわいくって、これは食べられない♡」
 
と、3名様ともおっしゃってて。
 

最後にみなさんと撮ったこのお写真も!!

 

{1BB705C9-A5DA-4C62-86DD-45811955DD1A}

 

「かわいくできた!わーい♡」

って、お顔してますよね~

 

みなさん、ありがとうございました♡

 
 
{E220C2C3-F706-44D1-945E-A96FBE8B6F47}
 
ポーセラーツ教室をされているかおりさんが、ブログでレッスンレポを書いてくれています。
 
実は、この「シャカシャカクッキーレッスン」。
かおりさんのリクエストから生まれたレッスンなんですよ。
 
>>ポーセラーツサロン La Blanc
 
 

それでは、また~ (^-^)/

 

 

●9月28日 あと1名様のみです!
SNS映え抜群!シャカシャカクッキーレッスン


>>詳細はこちらから!

●フローレンタイムワークショップ
ハロウィンカラーのドーナツちゃんクッキー
image

>>詳細はこちらから!

●10月ワンデーレッスン
満席のお日にちも出ています!
脱・マンネリ♡飾れる!おもちゃばこをひっくりかえしたようなハロウィンクッキー

>>詳細はこちらから!