クッキー型つくりました | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

こんにちはニコニコ

アイシングクッキー教室
nikkco (にっこ) です

 

ブログをご訪問くださいましてありがとうございます

 

友人に、モニターレッスンをさせてもらえるようにお願いしたので、レジュメづくりや用意するものリストなどをつくっています

 

そして、お教室オリジナルのものでレッスンしたいな~と思い、クッキー型もつくりました

 

 

どんなクッキーができるか、ナゾの形ばかりですねにひひ

 

 

アイシングクッキーに興味をもちはじめて、いろいろな方のブログを読み始めたとき

 

「自分でクッキーの型をつくる」

 

という記事を読んでびっくりしたのです

 

自分でクッキーの型をつくることが出来るなんて考えたこともなかったので、やってみたくてやってみたくて・・・

すぐに、型の作り方が載っている本と材料を買いに行きました

初めてつくった型は、ハートドキドキでした

 

 

自分でクッキーの型をつくれるようになると・・・

 

クッキーのデザインを考える

クッキーの型をつくる

クッキーを焼く

アイシングでデコレーション

愛着のあるクッキーが完成しますよ!!

 

・・・・と、いうことを、モニターレッスンで伝えようニコニコ

 

 

それでは、また~ (^-^)/