インターン中のSuguruです。


パート1を読んでいただいた方ありがとうございます!

予告通り、このパート2では試合の内容と結果について書きたいと思います。


今回の試合は開幕戦ということで、特別な演出もありキックオフ前からスタジアムの熱気メラメラはスゴかったです!


アメリカらしい派手な演出は日本のJリーグにはないので初体験の私は本当に感動しました!

国歌斉唱と同時に、花火が打ちあがりチャンピオンフラッグがオーロラビジョンの後ろから登場!

そして、ピッチの上ではLA Galaxyが積み上げてきた優勝の星々が表現され、会場の雰囲気は最高潮に!







いよいよキックオフ!


試合はLA Galaxyペースで進むが前半はスコアレスで終了。

しかし、さすがアメリカ!ハーフタイムにも観客を飽きさせない工夫が!


なんと!ピッチを二分割してガールズサッカーがスタート!ゴールが決まると観客も叫ぶ!叫ぶ!




そんな楽しいハーフタイムも終わり、試合は後半へ

拮抗した戦いの中、その時が!65分ビジャレアル選手ゴールでついにLA Galaxyが先制!

その後、81分にはチームのエースである、ロビー・キーン選手ゴールをゲット!





また、LA Galaxyがゴールを決めると、スタジアムDJとサポーターの掛け合いがあり、それが本当に最高!
DJ「ゴーーーーーール!ロビーーーー」

サポーター「キーーーン」

という掛け合いが3回あったあとに、DJ「Thank-you」 サポーター「You are welcome!」

この掛け合いでスタジアムが一体となり本当に最高なんですグッド!

そして試合はこのまま終了し、2-0でLA Galaxyの勝利(^O^)/

NBAとはまた一味違うアメリカンスポーツを感じることが出来るのがこのサッカー!

LAに住んでいるなら、スタジアムに行かなきゃもったいないビックリマークビックリマーク


と、私は思います。(笑)

ちなみに次回の試合は・・・ 3月の21日なのですが・・・

残念ながら私はこの日の正午に帰国となってしまいます。(>_<)

もし観に行く方が居たら、私の分まで是非楽しんできて下さいねビックリマーク





インターン生 Suguru