音譜LA 七夕祭りが、8月10日&11日に、リトル東京で、開かれます!!音譜

今年で5回目なのですが、200以上の七夕飾りが、LAの空にたなびき、かなりゴージャスビックリマークニコニコ

今日は、毎週土曜日に開かれている七夕飾りのワークショップに行ってきましたクラッカー

見てくださいベル おっきな七夕飾り星星空星 LA七夕祭り委員会のみなさんとボランティアのみなさんが
協力して作ってますアップアップ

photo:01

米沢宮城県人会会長と奥様、佐藤栃木県人会会長とご主人のシェフ佐藤


photo:02

ペーパーで作った花を、一つずつ、ホットグルーでつけますガーン ゴージャスな飾りの奥には、地道な作業がありましたショック!あせる


photo:03

大きな飾りを、手分けして、パーツを作りますキラキラキラキラ


photo:04

七夕飾りワークショップをしているリトル東京交番では、和紙やその他の材料を売っています合格アップ
そして、作り方を教えてくれるので、その場で、作れまちゃいます音譜

今年は、ちょっとこったデザインなので、交番の隣の「安全かなもの」までひとっ走り走る人走る人
photo:05

飾りのベースになるザルをゲットニコニコ
交番でも、ザルを売ってますよ!!

LA七夕祭り委員会では、ただいま、寄付を受け付けていますキラキラ星音譜
寄付してくださった方には、手作りのプチ七夕飾りをお礼に差し上げますニコニコ
*これは、寄付くださったリトル東京のお店だけに差し上げていますチョキ
今日は、リトル東京を宮崎県人会のミヤさんが、寄付を呼びかけてまわりました音譜
お疲れさまです合格ドキドキアップ
photo:06




今年のLA七夕飾りのテーマは、「子供たちの夢」ニコニコラブラブ
ドキドキ鬼頭委員長は、東日本大震災の被災地の子供たち、世界の子供たちのためのイベントにしたいと話してくれましたドキドキ
photo:07

委員長のブライアン鬼頭さんと委員会メンバーのマスミさん



今年のLA七夕祭りに、飾りを作って参加するもOK
飾りを楽しむのもOK
ぜひ、行ってみてください音譜

たくさんの屋台もでますよーおにぎりビールお団子ソフトクリーム

二世ウィーク ファンデーション&リトル東京交番&南加県人会協議会 主催
第5回LA七夕祭り
オープニングセレモニー
8月9日(金)午後5時~7時
LA七夕祭り&屋台いっぱい
8月10日&11日
場所:JANM(全米日系人博物館前)
リトル東京 1st Street & Central Ave.

詳細:www.jhills.com
リトル東京交番まで 213-613-1911


七夕飾りワークショップは、毎週土曜日、午後1時~6時まで、交番で開催ニコニコ
七夕飾りコンテストもあります!!